さて、ねじれたこけしのようになった土台に表情をつけます。
まず、鼻の位置を決めます。
この位置と大きさ高さ、つまり全体的なバランスがとても微妙です。
なんとなくこれだけで人形になってくるんですが
つづいて目と口をあけます。
口はあけたあとで縦長に整形します。その具合も微妙です。
最終的に手をつけて出来上がりです。
手は適当ですが(笑)これで最終的な表情がでます。
とりあえず、全員集合させてみました。2種類います。かつてはムンク埴輪と呼んでいましたが
今回Neu!HANIWAと命名したので、
断末魔シリーズとスカルマンシリーズに名称を統一しました(笑)
旧ムンク埴輪は断末魔シリーズに統合します!
まず、鼻の位置を決めます。
この位置と大きさ高さ、つまり全体的なバランスがとても微妙です。
なんとなくこれだけで人形になってくるんですが
つづいて目と口をあけます。
口はあけたあとで縦長に整形します。その具合も微妙です。
最終的に手をつけて出来上がりです。
手は適当ですが(笑)これで最終的な表情がでます。
とりあえず、全員集合させてみました。2種類います。かつてはムンク埴輪と呼んでいましたが
今回Neu!HANIWAと命名したので、
断末魔シリーズとスカルマンシリーズに名称を統一しました(笑)
旧ムンク埴輪は断末魔シリーズに統合します!