God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

Neu!HANIWA製作 その2

2014-02-10 20:57:00 | 古本/一箱古本市/手作りの品
さて、ねじれたこけしのようになった土台に表情をつけます。
まず、鼻の位置を決めます。
この位置と大きさ高さ、つまり全体的なバランスがとても微妙です。




なんとなくこれだけで人形になってくるんですが
つづいて目と口をあけます。
口はあけたあとで縦長に整形します。その具合も微妙です。




最終的に手をつけて出来上がりです。
手は適当ですが(笑)これで最終的な表情がでます。





とりあえず、全員集合させてみました。2種類います。かつてはムンク埴輪と呼んでいましたが




今回Neu!HANIWAと命名したので、
断末魔シリーズスカルマンシリーズに名称を統一しました(笑)
旧ムンク埴輪は断末魔シリーズに統合します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿