もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

妻の闘病記 114

2011-10-24 22:20:04 | Weblog
<FONT color=#0000ff> 昨日とうって変わって一日中小雨のふる肌寒い天気になった。
 10℃近くちがったようだ。

 夕方、病院へ。
 病棟に入ると、妻は泣きながら廊下を移動していた。

 プレイルームと呼ばれる部屋に入って、どうして泣いていたのか訊ねると、
 「夢で、精神障害者の集会があって認められなかったの・・・」と笑う。
 「泣き顔より、笑顔はいいね!」と褒めると笑顔がつづく。

 帰りしな、「水曜日、外泊をお願いしようか」と誘うと、ニッコリ。
 帰りたいのだ。

 お別れは手と手のパッチン!
 その音にビックリする人もいるが、もう4ヶ月くらい続いている。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿