もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

蔵王連峰雪便り

2008-10-30 11:15:42 | Weblog
 昨日の「ぼちぼち村」は夕方から、時雨交じりの木枯らしが吹き、カラマツの葉が舞った。
 七ヶ宿から来た訪問者は、不忘の山が白くなっていたと教えてくれた。
 秋の日はつるべ落とし、星空の下で雪片がとけた滴が降っていた。

 ゆうべ、ハマユウなどの暖地性の植物たちを、あわてて室内に入れた。

 今朝の蔵王連峰は
 コピー ~ DSC_0004.jpg
 お釜のある中央部、上のほうは雲に隠れているが、澄川スキー場より下まで白くなっている。
 南蔵王の方は、よく見えず。

 今日は穏やかな天気。
 午後、「ぼちぼち村」の上の“サケの孵化場”から用のすんだサケをいただくことになっている。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿