もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

近所で火事騒ぎ!

2010-01-28 21:18:55 | Weblog
 月明かりが当たりを照らし出す頃、遠くからサイレンの音。
 火事かな~と思っていると、救急車の「左へ曲がります」の音声。
 なんだ!と外へ出ると、近くで赤色灯が回っている。

 次々と軽トラ消防車(周辺の消防団)が集まってくる。
 近所の人も集まりだす。
 入り口に少し水が流れているものの、炎や煙は見当たらない。

 消防団員の中から、足に火傷を負った人がいるようだという情報。
 しばらくして、ストレッチャーに寝せられたじいちゃんが救急車に乗せられて行った。
 小火になるようなものでもなかったようだ。
 
 と安心していたら、児童館(1キロほど離れている)でも火が出たという連絡。
 みんな放火か?とばかりに、慌てて移動。<emoji code="a006" />

 小生も自転車で駆けつけたが、ここも煙なし。
 まだ職員が残っていて明かりがついていた。
 消防団は「誤報だとや~」と叫んでいた。

 人騒がせではあったけれど、誤報でよかった。<emoji code="a009" />
 さもなくば、対策を練らなければならないところだった。
 
 みんな月明かりの中を家路についた。
 じいちゃんの火傷が大したことものでなければいいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿