もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

Kさんのこと・Nさんのこと

2015-05-21 23:41:46 | Weblog

 きのう3時に町役場のロビーで「生活保護費削減の不服申し立ての“審査請求書”」を書いてもらう予定だったKさんが来ないので、懇意にしている酪農家のTさんのところへ。

 電話も通じないので、倒れているかもしれないと二人で自宅を訪問。
 玄関の鍵はかかっていないけれど,車がないので出かけているようだとTさん。

 あきらめて書類だけでも置いていこうとしたところへKさんの車。
 「なかなか来ないから来たよ」
 「おらは駐車場で待っていたけど来ないからきたよ」
 
 青森県人だからか なんとなくおおらかなのだ。
 「どれ書くからよ」と用紙を持って家の中に。

 前の日、電話で中身のことを話しておいたので直ぐ理解してくれたのだ。

 ただ、時間がオーバーしたので包括支援センターには間に合わなくなったのでNさんのところへ。

 Nさんには前回経験しているし、用紙を渡しておいたので簡単だった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿