「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

綾瀬はるかさんの似顔絵。

2010-12-28 22:08:24 | 有名人似顔絵【あ行】


「JINー仁ー 2夜連続レジェンド」2夜目 人の章、
ヤマサのペニシリン、キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
澤村田之助(吉沢悠)の回は、見た記憶があるんですが、
ヤマサの部分は見逃してました。
現代にも存在する、あの「ヤマサ」なんですね。
もちろんペニシリン精製への支援は、創作なわけですが、
実際に医学への支援はされてたそうですね。
史実をからめたこのストーリー、
「ながら見」じゃなく、ちゃんと見てたら、
歴史好きの入り口になりそうなドラマ(漫画)ですねー。
2夜後半は、ほとんど本放送を見てないので、
晩ご飯を食べながら(笑)、しっかりと見ることにします。

それでは今夜も、恒例のなぞかけで一旦締めておきましょう。
「JIN」ファンとかけて、洗髪後ととく・・
そのココロは・・
気付けば「りんす」をつけてるでしょう。

さてここから日記ですが、クリスマスイブに「天そばどん兵衛」を
何年ぶりかで食べてしまってからというもの、
天そばどん兵衛が止まりません(笑)
どこかに、「大盛り」が売ってないか、探してしまう始末で(笑)
そういえば最近は「年始うどん」ってのが、あるそうですね。
そりゃま、年越しそばがあれだけ盛り上がれば、
うどん業界も黙っちゃないでしょう(笑)
むしろ気付くのが遅かったくらい。
年始の恒例行事となりますか、どうか。
じゃ、もうひとつなぞかけで締めておきます。
年越しそばとかけて、植樹ととく・・
そのココロは・・
長生き(長い樹)になるでしょう。
あ、今うどんのなぞかけ思いついた(汗)
オトナのなぞかけで、
うどんとかけて、おすぎとピーコととく・・
そのココロは・・
釜玉(かま・たま)もあるで・・ 言わせねーよ(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり見てるとこ? (mana)
2010-12-28 22:51:45
レジェンドはかなりカットされてるみたいですね。
それでもしっかり見てくださいよ~。
こういうストーリーはSHINGO。さん絶対好きでしょ。
私も歴女の入り口になったでありんす♪
そこから『龍馬伝』へと続いたぜよ。
4月の連ドラスタートに向けてぜひSHINGO。さんにもハマッて貰いたい。

天そばどん兵衛の売り上げに貢献してるSHINGO。さん♪
108円って安い?3個買ったのに昨日食べちゃったもん。
また買って来よっ。SHINGO。さんのせいだ!(笑)

>釜玉(かま・たま)もあるで・・ 言わせねーよ(笑)
どうしたのぉ。めちゃ冴えてるじゃないですかぁ。
味噌つけられんなぁ^^
返信する
☆manaさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2010-12-29 14:45:37
しっかりと見ました・・ ロンドンハーツ(汗)
だってチャンネル変えたら、フルポン・村上クンの
韓国ドッキリやってるんだもーーーーん(笑)
韓国に、警察署建ててのドッキリですよ。
これは見なくちゃいかんでしょう(笑)

「JIN」は、また来年再放送もあるでしょうね。
それを録画して、堪能しようかなと。
でも韓国ドッキリのオチまでは、しっかりと「JIN」を
見ておりましたぜよ。

>108円って安い?3個買ったのに昨日食べちゃったもん。

僕は最初128円で買ったんですが、
108円のお店見つけて、そこで買ってます。
昔ならね、98円でも売ってたんですけど、
小麦粉値上がりしてから、安くならなくなった。
108円ならば、「買い」でしょう(笑)

>どうしたのぉ。めちゃ冴えてるじゃないですかぁ。

老化防止のために、頑張って考えてます(笑)
返信する
お疲れ様です。 (mana)
2010-12-31 16:02:02
年賀状、頑張ってますか?
私はもうヘトヘトですわ。
やっぱ休みなしってのは堪える。

ご馳走となると台所も大変なのよ、片付けも。って贅沢な悩みか。
今晩はゆっくり座ってテレビ見たいわぁ。
『ガキ使』の前半は見れないかも~。
まだ仕事が残ってるし。。。


ロンドンハーツ。見た見た~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかし毎度ターゲットにされる人達は可哀想に。
と思いながら笑わせてもらってるんだけどね~(笑)
お正月も笑える番組があるといいなぁ♪
今夜は眠れないよ~。録画もし切れないし。


SHINGO。さん、今年もいっぱいお喋りできて楽しかったです。
また来年もよろしくお願いしますね~。
グチにもつき合ってねん(笑)
それでは良いお年を~(^-^*)/
返信する
☆manaさん、明けましておめでとうございます。 (SHINGO。)
2011-01-02 02:59:43
年賀状、今日元日にすべて書き終えました。
一部明日投函するものもありますけど。
もう正直ヘトヘトです。
さっき鏡見たら、目の下クマあるし、顔が疲れ切ってる。
2日・3日は、昼間の仕事が休みなので、
雑用をしつつ、少し身体を休めます。
じゃないと、この顔はヒドイ(笑)

>ご馳走となると台所も大変なのよ、片付けも。

いや~そうよね~ 母親だけが休めないのよ。
ホントお疲れ様です。

>お正月も笑える番組があるといいなぁ♪

お笑い番組、多そうですね。
純粋にネタ見て、笑いたい。
そういやスリムクラブは、どこかの番組に出るんだろうか?
また見たいぞ。

>今夜は眠れないよ~。録画もし切れないし。

年末の風物詩になってますよね?
お正月、身体を休められる日があるといいんですね。

>グチにもつき合ってねん(笑)

どーーーーんときんさい(笑)
ということで、今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿