「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

謹賀新年!ボブ吉待受「1月用カレンダー待受」

2009-01-01 00:04:12 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


「ルネッサ~~~~ンス!」
髭男爵の、ワイングラスに入ってるワイン(ジュース?)が、
どんどん量が少なくなってる気がしてるのは、僕だけですか(笑)

というわけで、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、なかなか似顔絵を描く時間もなく、併せてドラマ・映画の
感想も滞りがちになってしまいました。
ただ師匠に、「おまえはドラマの評論家か?」と、注意も
されたので(笑)、今年はより面白い似顔絵を目指して、
まい進してまいりたいと思ってる所存です。
「おせち(お世辞)」ででも、「面白い!」と言ってもらえるように(笑)

「ボブ吉」は、AU「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」auのURLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。

※今回の画像は、「待受プロ」に登録されております。
-------------------------------------
そしてデコメ用キャラクター・GIFアニメ・フラッシュアニメなど、
この携帯サイトは、動くキャラクターが中心の新しい待受サイト、
キャラプロによる、AU新携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」
も、よろしくお願いいたします。
【アクセス方法】
    EZトップメニュー 「カテゴリで探す」
        ↓
    ケータイコンテンツ 「メール」
        ↓
    「デコレーションメール」
        ↓
    「総合」
        ↓
   <デコフラ待受ヒット10>

僕のオリジナルキャラクター「ボブ吉」を始め、「たらこ天使。」、
そして「サムライ。」も登場しております。
※ゴルゴボブ吉、コマネチボブ吉も登録されております。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (kagetugu)
2009-01-01 00:49:38
ご無沙汰してます!kagetuguです^^

ブログへ来ると・・・

去年活躍した方々を思い出しては笑ってしまいますw

いや~去年も色々ありました!

今年はどんなヒーローが生まれるか?楽しみですw

不安のない良い年になりますように~

今年も宜しくお願いします♪
返信する
謹賀新年! ()
2009-01-01 01:16:57
おめでとうございます!

ドラマのレビューもかみ合わず、すっかりご無沙汰いたしておりました。

今年もボブ吉さんのイラストの数々を楽しみにしています♪
返信する
今年もよろしく! (アンナ)
2009-01-01 17:23:00
SHINGOさん

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

紅白にPerfumeが出るたびに
SHINGOさんその他男性数人を思い出して
しまう私(笑)

今年も変わらぬお付き合い
宜しくお願いします。
実り多き1年でありますように!
返信する
あけましておめでとうございます (らずむっち)
2009-01-02 00:17:14
あけましておめでとうございます。
プロの似顔絵を楽しませてもらっています。
今年はどんなドラマが、どんな人が
ブレイクするんでしょうね。
今年もここでチェックさせてもらいます!
↑私もPerfumeを見るとSHINGO。さんの
ことを思い出します(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-02 00:34:38
あけましておめでとうございます。

髭男爵ひぐち君と柴田理恵さんが似ている
とテレビ番組で言われてました。
たしかに似ている!

芋なんとか係長の名前は知っていたけど
顔をここで知ったお笑いにうとい僕としては
ワインの量までは目に入ってないっす(笑)
今年もよろしくね。
返信する
ルネッサ~ンス! (まこ)
2009-01-02 14:07:35
そそ!髭男爵のグラスの中身、ほとんど中身が
入ってない!(笑)
噂によると、特にひぐちくんは、緊張のあまり
出番待ちの時間にどんどん飲んでしまうらしいです。
で、舞台に出る際にはほとんど空っぽ!(笑)
今現在、年末年始の番組で、しっかり見たのは
紅白のPefumeの出番のとこのみ
録画済みのスリーシアターや夕べのレッドカーペットは
いつになったら見れるんだろ???なかなかゆっくりする
時間が無くてぐやしいですっ!!!
てな感じで正月を過ごしてますが、今年もよろしくデス
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2009-01-02 14:37:08
☆kagetuguさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>去年活躍した方々を思い出しては笑ってしまいますw

描いてないようで、けっこう描いてるんですよね~
まあ、似てないものも多いんですけど(汗)
僕は野球では、カープファンなので、
カープの中から、ヒーローが生まれてくれれば、
言うことないんですけどね~(笑)

スポーツは世の中を明るくしてくれますから、
どんどんヒーロー・ヒロインが、出てきて欲しいですね。
「変」という1字で表現された昨年、
今年は、ぱっと明るい文字で、まとめられる1年に
なって欲しいですね。

☆芯さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ドラマ、見てるのは見てるんですが、
感想まで、追い付きませんわ~~
何せ、似顔絵描く時間も、ぐっと減ってしまって。
でも、ハマるドラマが出てくれば、自然に筆も進みます。
そんなドラマの出現を、心待ちにしています。。。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2009-01-02 14:53:34
☆アンナさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>紅白にPerfumeが出るたびに

昔、地方アイドルだった時代のPerfumeを知ってるので
彼女たちの躍進は、感慨深いです。
手に届く頃に、もっと見ておくべきでした(反省)
ブログ仲間の皆さんにも、ファンが増えてるようで
こちらまで嬉しくなってきます。
Perfume、今度はビストロスマップに出て欲しいですわ~
でも勝利のキスはどうなんだろ?
事務所的にNGなのか?(笑)

今こちら広島でも「HERO」の再放送をやっています。
録画したまま全部残してあるのに、また見てしまいますわ~
今日・明日は、拓哉デーですね。
続編作ってくれないもんですかね~(笑)

☆らずむっちさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

>今年はどんなドラマが、どんな人が

やっぱり見ごたえのあるドラマ、
大人でも楽しめるドラマ、そんなドラマが
増えて欲しいですね~
まだ冬のドラマは、全部チェックしてないんですが
「トライアングル」でしたか、何か推理できそうな
内容みたいですね。これ、ちょっと期待してます。

>↑私もPerfumeを見るとSHINGO。さんの

僕の先輩も、Perfumeにハマってて、びっくりしました。
今年は、揃ってライブに行ければいいんですがね~
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2009-01-02 15:06:13
☆Unknownさん・・ もしかしてエデンさん?(笑)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>髭男爵ひぐち君と柴田理恵さんが似ている

これ、すっごい発想、結びつけですね。
気持ちは、すごくよくわかります(笑)
髭男爵の今年は、どうでしょうね?
ひぐち君の性格が、ちょっと面白そうなので、
いじられキャラとして、また開花するかも。

>ワインの量までは目に入ってないっす(笑)

ジュースを代わりに入れてるってのは
聞いたような気がします。
まこさんが教えてくれてますが、出番前に
飲んじゃってるみたいですね(笑)

☆まこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>出番待ちの時間にどんどん飲んでしまうらしいです。

昨年の始め頃は、もっと多く入ってたと思うんです。
そうなんですか・・飲んじゃってるんですか(笑)
こぼした事があって、少なくしてるのかと思ってました。
なんか、居酒屋などでまねして、グラス割る人が
異常に増えてるらしいですね。
どんだけ力入れて乾杯してるんだと(笑)

>紅白のPefumeの出番のとこのみ

出番が終わって、あ~ちゃん号泣という記事を
読みました。その記事を読みまた感動(笑)
この芸能界に染まってない部分を、いつまでも
大切にして欲しいですね。
そして新球場で、ぜひとも始球式をやって欲しい!!!

>録画済みのスリーシアターや夕べのレッドカーペットは

僕は録画してた「相棒」を今見てます・・
「HERO」の再放送と交互に(笑)
録画してしまうと、安心して、なかなか見れませんよね。
僕も録画したまま見てないもの、たくさんありますわ。
だから本当に録画すべきかどうか、
まずそこをよく考える1年にしたいと思います(笑)
返信する
遅ればせながら・・・ (はとり)
2009-01-02 17:56:49
新年明けましておめでとうございます!

SHINGO。さんの更なるご活躍、ご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。(まとめすぎ)
今年もコソコソとお邪魔しますね!(・・・コソコソ?)
どうぞよろしくお願いします(^^)!

早く、景気が良くなるといいなぁと思います
返信する

コメントを投稿