アンナdiary~Part2

日々のこと。

会いたい。

2016年09月28日 15時05分25秒 | diary

会いたいなぁ。。。

 

今、どうしてるんだろう。
寂しい

 

次の仕事への準備期間。
この1年の準備期間は、これからの木村拓哉にとって
とても意味のある時間のような気がする。

 

みんな待ってますあなたのこと。



会いたくても会えない今


UOMOの連載は本当にありがたい。
たったの2ページ、いや、ありがたい2ページ。
涙が出るほどありがたくて、嬉しいです

 

昨日編集長の八巻さんの編集長blogに、11月号の裏話が。

http://www.webuomo.jp/blog/author/yamaki/


木村さんはまるで祭壇に光臨した天使のようで
神々しいとしか言いようがなかったと。

何度も何度も頷いてしまった。

 
年々「無垢な少年」のような感じになるのは
気のせいか?

もうすぐ44だよ。
きっと、彼の中に天使が宿っているんだと思う



植Pのツイ

才能は、くだらない嫉妬に潰されちゃダメなんですよ。
だって人類の財産ですよって。。。

木村さんだとは言ってませんが
最近のネットを見てると、本当くだらない嫉妬が多過ぎる。



でもね、くだらない嫉妬に潰れる木村さんじゃないし。
もう20年以上だもん、潰れるならとっくの昔に潰れてる。



去年の写真誌のインタビューで木村さんのお父さんが

どん底まで落ちればいい。
どん底から這い上がったら本物だって言ってたけど
ものすごい大きな愛に包まれてるなって思った

息子を愛し、信じていなければ言えない言葉だもの。



会いたくて、会いたくて。


つまんないね。

テレビの灯りが消えちゃったみたい。


今日は何を見ようかな?

久しぶりに瀬名くんに会いに行こうかな?

いや、ハルに会いに行こうかな?

ロイドに会いに行こうかな?

いや、待て。。。
付タクにしようかな?

 

さんざん悩んだ挙句、昨日はマツコの知らない世界を見て寝たw


結局、今の木村さんに会いたいのだよ



木村さんワッツで、スマホのカメラロールに写真2768枚とか言ってたけど
私は635枚。

思い切り負けてるw

この間PCに取り込んだら、半分削除しちゃったけど
それでも負けてる

 

私のスマホのカメラロール9割木村さんw

残り1割は食べ物とか景色とか友達・身内・SMAPの写真。
自分の写真は一枚もない!

自分の写真を見るとガッカリする。

 

時々、インカメラになって自分のアップが映ると
ホラーかと思ってビックリしちゃうし(爆)
なんで下から自分を映し出すとあんなにホラーになるんだろw
凹む。。。wwww


どんなに昔の木村さんが素敵でも、心の空洞を埋めるのは
今の木村さんなんです。
カメラロールの写真を見てても、癒されるけど
満たされない。

 

「会いたい」

 

あ~~~な~~たに~~~会いたくてぇ~~~会いたくてぇ~~~
眠れぬ夜ぅ~わぁ~~~♪@聖子

いや、夜は寝ちゃうけどさwww


この記事をはてなブックマークに追加

「道」

2016年09月26日 02時19分11秒 | diary

おこんばんわ。

 

最近忙しくて、なかなかゆっくりPCの前に座れない
テレビも録画した番組見ないまま溜まる一方


今、日曜の昼間やってたノンフィクション見た。
KABAちゃん女になったんだね。
すごい決断だなぁ。。。戸籍上も女になったし、声帯も高い声になって
悔いのない人生を歩きたいって。
途中、MIJツアーのリボンリフターに乗ってるSMAPが映った。
世界にひとつだけの花の振付したからね。
これからの人生、女性として生きるんだ。
壮絶な人生だなぁ。。。
でも、自分が選んだ道だからね。

それからリアルタイムでも見たけど
SONGS 宇多田ヒカルをまた見た。


やっぱりAutomaticが私は衝撃的だったんだよね。
この曲を15歳で歌うって、すごいと思ったもん。
彼女の歌好きだなぁ。

 

ファーストシーズンの「HERO」も彼女の主題歌が最後に
流れるからすごい良かったもん。



今回の「道」もいい歌

 

歌詞がいいね。
母親の死を乗り越え、子供の誕生があったから出来た曲だね。

「人は皆生きてるんじゃなく生かされてる」

誰かさんも同じこと言ってるよね

 


友達がSONGSを見ての感想を送ってくれた。


活動休止する前、みんなに求められる宇多田ヒカルになっていって
自分がなくなっていくのを感じたという彼女の言葉に
SMAPの5人のことを思ってました。
25年間も求められるSMAPでいることがどんなことなのか
私には想像もできないです。

 

木村さんが求められるキムタクと叩かれるキムタクと自分との
折り合いをどうつけてきたのか、海の仲間や家族や芸能界の異なる友達や
さんまさんとの付き合いの中で、もがきながら
それでも自分を見失わず、やってこれたことは本当にすごいことだと思うのよね。

SMAPというプロジェクトが終わろうとしている今
これから彼がどんな自分を見せてくれるか、楽しみにしようかと思います。

 

 


私もね、SONGSのヒカルちゃんを見てて
同じこと思ったんだありがとう




この間紹介した井沢先生のブログのコメント欄がすごいことになってた

まだ続いていたんだね(溜息)
あそこは2CHでも、ファンブログでもないんだから、いい加減にした方がいい。
いい迷惑だよ。SMAPファンは礼儀知らずだと思われちゃいましたね

アンリとか共通用語じゃないんだから、ファンでもないブログで使うなよ

「うちの子(4人)は悪くない!」「学校(事務所・木村)が悪い!」のモンペと一緒だね。
許さない!キーーーー!って乗り込むお母さんの図。
何言っても通じない。
やれやれ。

友達からすだちが届いた。
うわ~~~~~こんなに沢山のすだちを見たことがないので
思わずパチリ。

すだちと言えば、木村拓哉(笑)
明日から意味もなくギュっと絞りまくりそうですwww
今週のスマスマは通常モードではないので、木村さんに会えず。


また過去拓しようかな。。。あっ、ツイでいいもの見つけたので
それ見て寝よう!

オヤスミナサイ


この記事をはてなブックマークに追加

ブログ開設11年

2016年09月24日 14時33分18秒 | diary

今日は仕事でーす!


そうだ。。。忘れてた

 

2005年9月23日にブログをスタートさせて

昨日で丸11年が経ちました。

今日から12年目に突入です


まさかこんなに長きに渡りブログを更新し続けるとは。
多分、見に来てくれる人がいなければ続かなかったと思います。

それと、私が木村拓哉を好きでいつ続けなければ
ここまで続かなかったと思います。

 

あっ、それと拓哉ファンとは全然関係ない男友達の存在も大きかった。
病気で一時閉鎖した時、テンメイさんからのメールがなければ復帰することもなかったし
キッドさんの存在がなかったら、ブログを楽しめなかったと思う。

愛すべき男達。
活字中毒になるかもですが、ドラマの感想見たい方はキッドさんのブログへ。
夜眠れないで困ってる方は、テンメイさんのブログを見ると心地よい眠りにつけますw



 
木村拓哉を語る為に立ち上げたブログ。


でも。。。

 

 

一番最初の日記は、拓哉のこと一言も書いてないw

http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/d/20050923

まだ可愛いかったねぇ
お父さんのこと書いてるよ
しかも、彼氏がいたwwwww

 


写真が好きなので、写真を載せつつ
好きな拓哉のことを語りながら、自分のペースで言葉を綴っていけたらいいなと
思ってます。 


もう、毎日更新とか言わないw
書きたい時に書く。

更新途絶えた時は、Twitter見れば生存確認出来ると思う(笑)


SMAP解散という大変な年になりましたが
これからも、私は木村拓哉を応援していきますので
宜しくお願い致します


この記事をはてなブックマークに追加

UOMO11月号

2016年09月22日 13時33分57秒 | diary

雨の祭日

休みの日、朝8時半にピンポ~~~ンとされるとビックリする。
誰!?誰?ちょっと待って!寝起きなんだけど

「宅急便で~す」

え!?何も頼んでないけど。。。え!?誰か何か送ってきたか?
玄関開けたら、クロネコさんが大きな封筒を差し出した。
雑誌?集英社と書かれてた。
何だっけ?←気づけよw

開けたら。。。。UOMO11月号でした~~~~!
前置き長っ!


そうだ!定期購読したんだった。忘れてた。

 

そう言えば、UOMO編集部と編集長のツイをフォローしてるけど
11月号の予告のツイがなかったような?

 

表紙はモックン。
あれ?木村さんじゃないの?って一瞬思ってしまったが
そりゃそーだ!毎回なわけがない(苦笑)
ポストに入らないくらい大きくて重たいでしょ?UOMO
紙質もいいし820円だし

 

この分厚い中での2ページが木村さんの連載。
Myojoは薄かったので、その中での2ページ連載は何とも
思わなかったけど。。。2ページじゃ物足りないとか
言ってちゃいけない贅沢脳にペシっ!!!

 

今回のSession は 002「肉体」

写真は前回同様、蜷川実花さん。
初回が大きな反響を呼んだ、話題の連載2回目。

 

開放区のカラー版って感じですかね。
本人の自筆がない代わりに、本人が撮った写真。

既出の内容も出てきますが、負けず嫌いでとても健康志向。
ちゃんと自分の体のこと考えているんだな~って感想です。

そばにいる人も、とても健康を気づかってくれる人だしね

 

たった2ぺージではありますが、露出の少ない木村さんを
味わえるUOMOさんには、本当に感謝です。

 

 

早く来年にならないかなぁ。。。
もう、色々めんどくさ~~~~い!
連日のように出る木村の下げ記事。
何なんだよ

みんな憶測で好き勝手書いてるし。
でも、捏造して記事書いてるのが昨日いて。。。
それはいいのか?それはいいのか?
風評被害を拡散するためだけの記事を書いていいのか?


ここまで連発して延々と木村さんの下げ記事書くと
さすがに一般の方々もおかしいと気付いてきてます。
今回の解散は木村さんのせいにしないと、困る方が
いるんだと思いますよ。
必死ですよねw

ふざけんな!だよ。
今にしっぺ返しがきますから。
ドデカイのが!それがね、道理ですから。

 


同じgooブログ
脚本家・井沢満さんのブログ
8/14のSMAP解散に思うこと

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/0a0419205cd030546a23227e04fff0cb
コメント欄を読んでスッキリします。


当事者のファンともなると感情が先に立ってしまって
なかなか思うように言葉が出ないのですが
井沢先生のところにいる方々は、ファンでも何でもないし理路整然としてて冷静ですね。
それでも、何度言っても何度言ってもわからないから
呆れられてますよ、一部のスマオタさん

糸井さんのツイに噛みついたり、さんまさんの吉本に電話したり
どこまでも4人が悪い立場になりそうになると牙をむく。


木村があることないこと言われ続けていることにはスルーなのが
納得行かない。4人が裏切り者とでも言われようなものなら
ものすごい牙をむいて攻撃すると思う。
木村が何か言われたら、同じように噛みついてみたら?
結局SMAPファンと言っても4人のファンなんでしょうね。

それからナカイさんの番組で、ナカイさんのいないところで
芸人さんがSMAPの解散は5人で決めたことと言ってたそうですが。
解散は5人で決めたのではありません。
木村さんは解散を望んでいたわけではありません。
解散したくなかったけれど、4人が解散と決めたので5人揃わなければ
何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。
無念です、情けないですと言ったじゃないですか?

おじゃまっぷの末っ子の言葉もさ。。。
何を今更ですけどね。


昨日の記事で私がメンバーにはネガティブな思いもあるけれど
今は感謝しかないと書いたら、友達がアンナさんエライな~私は無理!
根に持つタイプだからと言われた。

正直感謝は今までのSMAPへです。言葉足らずだったかも。

井沢さんのブログのコメント欄での言葉

「結局、彼らが出した道が答えなら、憶測で騒ぐなどせず素敵な夢を見させてくれた
 偉大なアイドルグループを全身全霊で応援出来たことに感謝するべきかと思います」

これに尽きると思います。


今までのSMAPありがとう!バイバイ!って感じです。
4人のメンバーには今は何の思い入れもないです。
今のSMAPは好きじゃないです。


木村さんひとりが矢面に立たされてても、手を差し伸べるでもなく
フォローするでもなく。
むしろ裏切者を決定づけるかのようなスマスマでの態度。
そんなメンバーどうやったら好きになれるか教えて欲しい。
無理です。

たまには私も吐き出す時もある。
気分害された方すみません。
でも、今の正直な気持ちです。

これ以上喋るともっと思ってること言ってしまいそうなので
やめた


今日は祭日だけど、午前中ボランティア・・・・でも大雨で中止。
今は小降りになったので3時からボランティアへ。

その前にこの間ホームセンターで買ったケイトウを鉢に植え替えた。

テレビを見ながら切り抜きの整理。

可愛くてたっくんな木村さんと

目で犯されそうな野獣な木村さんと

自然体な木村さんと

どの木村さんも好き~

早くガッツリ会いたいです


この記事をはてなブックマークに追加

それぞれの道(追記あり)

2016年09月21日 12時13分46秒 | diary

今朝ツイを見たら、SMAPニュース

 

みんなで決める、みんなのベストアルバムが12/21に出ると。
CD3枚組http://smap25years.com/


それからシングル全55曲を含む全63曲のPV完全収録
「Clip!smapコンプリートシングルス」が12/28に発売。


私は素直に嬉しかった
欲しかったんだ、ベスト。
それにPVもね。

アルバム曲、好きなの多いんだよな~

BIRDMANの「living large 」是非入れて欲しいなぁ。
スの「バタフライ」も!
MIJの「A Song For Your Love」「 夏日憂歌 」
SAMPLE BANG!の「Dawn 」

ドリスマの「世界にひとつだけの花、アルバムver」

オリスマカップリングの「Major」

あぁ。。。。こうやって考えるとSMAPの曲は素晴らしい曲が多い。




解散は残念ではあるけれど、本人達が決めたこと。


拓哉は解散決まるまで、SMAPの旗のところにみんなが戻ってきて
くれると信じていたのかもしれないなぁ。。。
FCの会報では、解散しないと言ってたし


でも。。。残念ながら、誰も戻ってはこなかった。
情けないし、無念だと言った言葉を思い出す度に泣けて仕方ないけど
彼はメンバーのこと絶対恨んでないし、今でも信じてるだろうし
今までやってきた25年(結成からは28年)を誇りに思ってるはず。

私も、それぞれのメンバーには色々な思いがあります。
ネガティブな思いもあるけれど、今は感謝しかない(〆るの早すぎ?

もう解散の本当の理由を詮索したところで仕方ないし。
これ以上SMAPにイヤ感情を抱きたくないし。

来年からは、5人それぞれがそれぞれの道を歩いて行く。
今度はそれぞれを精一杯、応援して行けばいい。

時間が経てば、また気持ちも変わり
もう一度一緒にやろうかというタイミングがあるかもしれない。

そしたら、ライブやればいい。


ファンの声援・笑顔を受けて汗びっしょりになりながら
右へ左へ走り回って笑顔全開の拓哉が見たいんだよね。
きっと拓哉もファンと直接会って気持ちを伝えたかったと思うんだ。

今の拓哉に不足してるのが、ファンとのコミュニケーションなんだと思う。
じかに感じたいんだと思うなぁ。。。


昨日久しぶりの友達からDMが来て、同じ気持ちだったのでホッとした。


SMAPファンじゃない友人達も
今回のことについて、週刊誌やネットニュースとかで書き方が
すごくひどいと感じてるし、でもそれでSMAPや木村さんに対する評価は
変わっていない。

むしろ自分が本当は割りと好きだったことに気付いたみたいに
言ってくる人が多いのよねって。

木村さんあらためてカッコイイよねって言う人も多いんです

ホント、そうなんですよ。


拓哉には何らかのカタチで歌や踊りを続けて欲しいなぁ。。。

1995年のがんばりましょうだっけかな?
コンボイと踊ったSEXY MFを今の拓哉で見たいな~
あの拓哉最強

http://www.tudou.com/programs/view/_x51SlmzTm4


今年はまるで露出がなかったから、来年はこれでもか!って
ぐらいに放出して欲しい

 


 
映画「君の名は」を見てみたい。

昨日、映画のパンフレットを整理してたら
私。。。。映画もう6年見てない

ドリパスで武士の一分を去年見たけど
フツ~にロードショー公開してるのを見てないことに気付いた
最後に見たのが、なんと2010年のヤマトだよw

映画大好きなのに

 

※きゃ~~~~大変!訂正です。
 去年「HERO」見たじゃんwwwww

 って総ツッコミがきたーーーーー!
 すまん、拓哉wwww

 そうだ、去年HERO見ました(^^;
 すっかり今回の騒動で忘れた←オイ。

ICWRのパンフレット。

(これ、表に出すと役なんだけど痛々しくて(^^;
 裏に引っ込めたw)

ちょっとグロイ作品だったけど、このシタオを演じた拓哉は素晴らしかった。
いまだに言ってるけど、主演男優賞あげたいほど素晴らしかったんだ。

私はシタオを生きる彼も、久利生くんを生きる彼も好き。

是非是非、また映画に出て欲しい。
そして。。。舞台をやる拓哉も見たい。


とにかく、そろそろ仕事で盛り上がりたいんだよ。


この記事をはてなブックマークに追加