「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

似顔絵とともに振り返る、08芸能・スポーツニュース。

2008-12-28 23:02:46 | Weblog(未整理)


スポーツ界・芸能界も今年、色々ありましたね。
なるべく似顔絵にして、ブログの記事にしたかったんですが、
なかなか追いつくことができませんでした。
ちなみに石川遼選手の似顔絵は、保留にしてたものを、ここで初公開。
似てなくても許してね(汗)

◆「北京五輪」ヒーロー・ヒロイン続々誕生。
北島康介選手はもちろん、ソフトボール金メダル・上野由岐子投手、
フェンシング・男子フルーレ銀メダル獲得の太田雄貴選手、柔道・石井慧選手、
スエマエなど、多くの人気者が生まれました。
そして室伏広治選手は、2大会連続で、繰り上げメダル獲得でしたね。
ただ発表が遅くて、ちょっと残念。

◆「石川遼、獲得賞金1億突破!」
プロ転向1年目、予選落ちが続いて、ニュースやワイドショーでも
その不調が伝えられていましたが、結局終わってみれば、
獲得賞金1億631万8166円、賞金ランキング5位。
ゴルフの世界には詳しくありませんが、これはもう凄いの一言。

◆「巨人メイクレジェンド」
最大13ゲーム差を逆転してのセ・リーグ優勝。
巨大戦力を誇る、巨人ならではの逆転劇と言ってもいいでしょうね。
広島カープファン的には、11.5ゲーム差をひっくり返された、
メイクドラマの影が薄くなったことが凄く喜ばしい(笑)

◆「女性初のプロ野球選手誕生」
関西独立リーグからドラフト指名された、吉田えり選手。
ナックルボールが、どの程度通用するのか、
野球ファンとしては楽しみ。

◆「西武、Bクラスから日本一」
26年ぶりのBクラスに沈んだ昨年から、今年一気に日本一。
これは予想できませんでした。
まあ昨年Bクラスに落ちた事の方が、不思議なのかも。
そういえば今年はソフトバンクが最下位。これも不思議なことです。

◆「お疲れさま。広島市民球場」
広島カープファン的には、やはり今年は広島市民球場。
そのラストイヤー効果もあってか、カープはシーズン終盤まで、
CS進出争いに加わることができました。
今年の契約更改は、いつになく大盤振る舞いでしたし、
来年は、新球場効果で、狙え優勝(笑)

◆「異色タレント」続々。
「黒人演歌歌手」ジェロ、鼠先輩、「竹下元首相の孫」DAIGO、
「極貧アイドル」上原美優、椿姫彩菜など、異色と言っては失礼なのかもしれませんが、
キャッチーなセールスポイントを持ったタレントさん、
アーティスト、今年一気に出てきましたね。
2年目は厳しくなるかもしれませんが、ジェロは売れ続けそうですね。

◆「ポイしないでください。」リア・ディゾン妊娠・結婚。
ライブで、ファンに結婚・妊娠を報告した時の言葉ですが、
この言葉、誰が教えたんですかね。個人的には、ダントツの流行語大賞でした(笑)。

◆沢尻エリカ、年明けにも結婚?!
これも年末に飛び込んできたニュース。
その他のおめでたい結婚の話題といえば、井上康生&東原亜希、ハセキョー&ポルノ・ハルイチ、
ドリカム・中村正人&ハイカラ・マーキー29歳差婚、
森三中・村上が出会って3週間の超速婚。

◆「小室哲哉、詐欺容疑で逮捕」
これもびっくりしましたね。逮捕時着ていたTシャツが、980円だったっていうのも、
衝撃的でした。
その他のトラブル系の話題といえば、加勢大周が麻薬で逮捕で出演ドラマ打ち切り、
山本モナまた不倫、といったところでしょうか。

来年もスポーツ界には、ニューヒーロー・ヒロインが誕生するでしょうし、
芸能界にはスーパースターが現れるでしょうね。
来年は、より似てる似顔絵とともに、ブログをおおくりできればと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エデン)
2008-12-29 00:39:26
◆井端(中日)の結婚
吉田沙保里選手の猛烈アプローチがありつつ、井端選手は言葉を濁すだけで否定はしなかった。彼に女の話もないし、顔の系統が似ているし、いいカップルになると思ったのに…、テレビ朝日アナと結婚!

吉田選手のショックは大きかっただろうなと同情しつつ、突然の驚きのニュースでした。

>今年の契約更改は、いつになく大盤振る舞いでした
相次ぐ大金にめっちゃビックリ!
永川投手は1億6千万円! 出しすぎじゃないのかと思えるけど(笑)
思いっきりコントロールがよくなりそう。
返信する
☆エデンさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-12-29 22:11:07
>彼に女の話もないし、

まだ独身だったことに驚きでした。
テレビ朝日のあの綺麗な女性アナウンサーと
結婚なんですよね? 
あの女性アナ、そんな感じに見えなかったので
それも驚きでした。

>出しすぎじゃないのかと思えるけど(笑)

僕は、6000万円アップの1億4000万円だと
予想してたんですが、まさか倍増とは・・(汗)
来年ある程度の活躍したら、2億越えますよ(汗)
あの金本でさえ、トリプル3を達成して、2億を越えたというのに。。。
まあ、それでも年俸総額最下位なので、可愛いもんですが、
来季はチームの成績が伴って欲しいですわ~~~。。。
返信する
お疲れ様でした^ (tami)
2008-12-30 23:59:32
こんばんは。

今年も、沢山の似顔絵、楽しませていただきました。
前は、週刊誌や新聞の似顔絵も、さ~っとみるくらいでした。
でも、近頃では、SHINGOさんならどんな風に書くかしら、なんて思いながら見ています。

早く似顔絵のメジャーデビューしてください。

ファンクラブ会員にすぐなりますから。
あ、もしかしてもうあるのかしら?(笑)

来年も、クスッとするような似顔絵を楽しみにしています。

そして、もちろん、カープの活躍も楽しみ。
胃をキリキリしながら、一緒に応援しましょう。

一緒だと嬉しさは2倍に、悔しさは半分になりますもの。(笑)
返信する
☆tamiさん、おはようございます。 (SHINGO。)
2008-12-31 08:36:41
>今年も、沢山の似顔絵、楽しませていただきました。

今年は時間もなくて、枚数も少なめになってしまいました。
内容の方も、昨年に比べれば、やや薄くなったように思います。
来年は、また気合を入れ直し、笑える似顔絵を
目指していきたいと思います。
それこそが、似顔絵のメジャーへの近道でしょう。
とはいえ、もうそんな年齢じゃないですけどね~(汗)

>胃をキリキリしながら、一緒に応援しましょう。

新球場、ここからは遠くなりますが、
3回くらいは観戦したいな~と思ってます。
外野は10mくらい広くなるでしょう?
かなり野球も変わってくると思います。
すぐ順応できなければ、厳しいシーズンになるかもしれませんが、
また新たな戦力の芽も生まれてくるでしょう。
来季こそ日本シリーズ進出、それを信じて応援しましょう。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
こんにちは~。 (mana)
2008-12-31 15:19:35
今年も本当に色々ありましたね~。
オリンピックの年だったので、テレビを賑わせてくれました。
私もスイムキャップはミズノにしたんでしたわ(笑)
「オリンピック選手の髪型にして」ってお客さんも居ましたしね~(* ̄m ̄)プッ

今年もSHINGO。さんとドラマや映画、お笑い、政治の話まで
楽しくお喋りが出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

先ほど仕事は終了したとこです。ひとまず休憩。
SHINGO。さんもお疲れ様でした。
来年も似顔絵と感想を楽しみにしてます♪
よろしくおつき合い下さいませ。
それでは良いお年を~(^-^*)/
返信する
☆manaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-12-31 22:53:36
>「オリンピック選手の髪型にして」ってお客さんも

あれ?そんな特徴的な髪型の人って、いましたっけ?
石井慧?(笑)

>今年もSHINGO。さんとドラマや映画、お笑い、政治の話まで

映画のまとめを記事にしよう、しようとしたんですが
時間がなくなって、まだ出来てませんわ。
今年観たのは、確かDVDを含めても8本。
年内に10本行きたかったんですが、
「赤い糸」「K-20」行けませんでしたわ~

大晦日までお仕事、ご苦労様です。
僕もでしたわ~ そして明日も仕事(汗)
来年も、同じドラマ・映画が観れて、
盛り上がれるといいですね~ よいお年を!!
返信する

コメントを投稿