「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

渡辺久信監督の似顔絵。埼玉西武ライオンズ、4年ぶりの日本一!

2008-11-11 00:06:43 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


久々に「これぞ短期決戦!」って感じの継投を、
見させていただいたような気がします。
投手出身の渡辺監督だからこその、継投だったかもしれませんね。
第7戦までもつれ込んだ日本シリーズ、面白かった!
埼玉西武ライオンズ、日本一おめでとうございます。

原監督の采配もわるくはなかった。
シーズンを支えてくれた、中継ぎを信じての続投、
間違いではなかったと思います。
ただ西武の方の、チームバランスがよかったのかなぁ。
若さもあって、投手も揃ってる。
昨年Bクラスに沈んだ事自体、不思議に思えてきます。

そして、カープファンの僕が言うのも、悔しいんですが(笑)
リーグを制したチーム同士の、日本シリーズだったっていうのも、
面白さの一因だったのかもしれませんね。
でも、ちなみにそのカープは、(中日とともに)巨人に
ペナントレースで、勝ち越したチームなんですよね。
そして西武にも、交流戦で3勝1敗。
それを支えに、シーズンオフを過ごすとします(笑)
来季はそのカープが、「Bクラスから日本一」ってことに、
ならないものか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった。 (アンナ)
2008-11-11 01:29:16
野球はね、その昔は好きで見てたけど
やっぱみんなメジャーリーグに行くようになって
面白くなくなって。。。
でも、今回のは面白かったです。
7戦までもつれ込んだのも要因かもしれないけど。
ちょっと見ない間に、知らない選手ばっかり。
木村拓也はいつの間にカープからジャイアンツへ?
9回裏のタクヤコール気持ち良かった。
ダメでしたが(爆)
フルネームで何で呼ぶの?
いちいち反応する自分がイヤ(笑)
来年は是非!カープ頑張って欲しいですね。
返信する
マジ面白かった。 (エデン)
2008-11-11 02:10:24
一年通して面白いのは何年振りだって感じで。
(中日の日本シリーズ進出は盛り上がりに欠ける)

西口って東京ドームの相性は最悪じゃなかったっけ?
第7戦先発の時点でちょっと怖かった。
案の定、2回で交代、その後よく勝ったよ!
アンチ巨人としても盛り上がる第6、第7戦でした!
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-11-12 09:05:49
?z\》??さん、おはようございます。
>桝コ拓也はいつの間にカープからジャイアンツへ?
あれ?いつだっけ?(笑)、
去年だったか一昨年だったか・・ 確か一昨年かな。
最初はね、緊張も大きかったのか、
エラーもよくしてて、浮いてたんですが、
徐々に実力が発揮できてきて、今年なんか
前半戦のMVPとまで言われていました。
カープファンも嬉しいですよ。

>フルネームで何で呼ぶの?
やっぱゴロがいいからでしょうね(笑)

来季カープは、新球場も出来ますし、期待できますぞ。
まあ新球場といっても、ドームじゃないので、
SMAPは来ないでしょうが(笑)

☆エデンさん、おはようございます。
>中日の日本シリーズ進出は盛り上がりに欠ける

そうなんですよね・・(汗)
できればカープがCSに進出してれば、
CSももっと盛り上がったと思うんですが・・
自惚れでしょうか(笑)

>案の定、2回で交代、その後よく勝ったよ!
よくスパッと代えたと思います。
さすが投手出身の監督。
西口は、アジアシリーズで頑張ってくれ。

僕もアンチ巨人ですが、
8回、9回、巨人の粘りがあれば、もっと面白かった。
返信する

コメントを投稿