画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

町中華で

2020-04-07 17:33:04 | f組さくらのうまい話
今日はホッとする暖かさじゃ(23度)。

クチコミ発見旅が終了した後の、
月曜夜(録画するので観るのは火曜)のお楽しみは
「町中華でやろうぜ」。
コロナの影響か再放送が増えてるのが残念。

先週金曜日の話。

全面禁煙化で大阪屋より先に行くところがあったじょ。
宇部市神原町の「開華園」。
令和になっても灰皿がある店で唯一行ってた店だからにゃ。
たの、
おっと、いきなり入り口に禁煙の表示

たのも~~
ありゃ、ここ数回の中では一番の繁盛。
禁煙化で客が逃げたってことはないようじゃ。
いつもの座敷でいつもの五目麺と半スブタセット。

待ってる間にも客が来てるが以前のように警戒する必要はないじょ
来ました。

安定の美味

スブタはハーフだからか若干ゆるい感じじゃが美味
煙害の心配がなくなったので、
じっくり味わえるにゃ

防府のあの店美祢のあの店も禁煙化されてるじゃろうから、
行ってみないとにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮込みが復活 | トップ | 松前漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事