画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

松前漬け

2020-04-08 16:29:55 | 季節到来
今日も暖かかったにゃ(23度)。

げげ福岡も緊急事態。
関門トンネルの閉鎖は無理じゃろにゃ。
なんとか下関が頑張って食い止めてほしいじょ。
190号線の入り口で検問とかできないもんか。

某日のランチ。

例によってありもので簡単雑炊。
昆布だしの素でご飯、焼き鮭、椎茸、カニカマ、を煮込んで、
仕上げに玉子とネギを投入すると出来上がり。

ちょっと味が足りないので、
最近お気に入りのコープで買った松前漬け。

2パック230円とキムチより安いじょ。
定番の数の子は入って無いタイプ。

まあへたにマズイ数の子なら無いほうがましじゃ。
甘い分キムチより消費量が多くてすぐなくなるがにゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町中華で | トップ | れもねーどぶーむ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節到来」カテゴリの最新記事