男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

京都北白川ラーメン魁力屋@八潮

2017年05月25日 | ラーメン・餃子

 5月24日(水)

 昨日までの暑さから比べると曇って幾分涼しいかな?

 でも、その分湿度が高めで蒸すような感じです。

 今日は職場の同僚アラジュンの勧めで、京都北白川ラーメン魁力屋に初めて行って参りました!!

 八潮のラーメン屋としては、かなりの大型店ですね。

 訪れたのは夕方4時頃の中途半端な時間に他のお客さんはゼロ、初めての事もあり幾分気負って

 行ったので、拍子抜けの感じもありましたが、ラッキーと言う事で店に入りました。

 店に入ると、手持ちぶたさだったスタッフ全員から大きな声で挨拶され、気恥ずかしい感じはしました

 けどね(笑)

 一番端のカウンター席に着き、特製醤油ラーメン(並)麺硬めの脂多めでオーダー

 卓上には各種調味料が・・・・・・・

 そして待つ事と数分、やって参りました初魁力屋特製醤油ラーメン!

 近頃の流行から、幾分かけ離れた一昔前の背脂チャッチャ系の王道を行く様なラーメンです。

 最近じゃトレンド性は薄くなってきたけど、やっぱり背脂チャッチャ系好きですね(笑)

 スープには背脂がガッツリ浮いています。

 醤油スープの表面を覆っている背脂は淡雪の様です。

 背脂系のラーメンって一種独特のものがありますよね!!

 同じ京都ラーメン系の来来亭と似た感じですが、幾分やさしさを感じるかな?

 麺は加水が低そうなパッツン系の歯切れの良い細麺、硬めでお願いしたので、ボクには丁度良い

 食感でしたね。

 この背脂チャッチャ系ラーメン、しょっちゅう食べるのはきついけど、たまに食べたくなる一杯ですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。