男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

立ち食いそばで遅めのランチ@彩むさし

2023年03月19日 | 立ち食いそば

3月17日(金)

今日は春の日差しも爽やかな一日となりそうですね。

しかし、明日はしっかり天気が崩れるみたいですよ!

まぁ、とにかく今日一日は春気分を味わえそうですね。

明日はまた寒くなるんでしょうかね。

暖かくなったり、寒くなったり体調管理が大変です。

こんな季節の変わり目には、なにか栄養のある旨い物を食べて、

スタミナを蓄えましょうと言いたい処なんですが、働いている時の

昼飯なんて、そうそう時間がある訳でもなく、結構取敢えず的に、ささっと

済ませる事が多いですね。

立ち食いそばなんて事も結構多いですよ!!

今日のランチは、ちょっと遅めに武蔵浦和駅構内にある立ち食いそば屋『彩むさし』で

『かき揚げせいろ2人盛り』630円に生たまご(70円)をつけて700円で済ませました。

武蔵浦和駅ナカ!ビーンズキッチン内『彩むさし』は基本的には立ち食いそば屋だと

思うんですが、椅子とカウンターテーブルがちゃんとあって、意外とゆっくりできるんですよ。

先ずは入り口の券売機で『かき揚げせいろ2人盛り』+『生玉子』を購入。

厨房カウンターに食券を置くと約1分30秒で出来上がり(笑)

そしてこちらがかき揚げせいろ2人盛りと生玉子。

ちゃんと薬味とそば汁も2つ付きてるのも嬉しいですね。

2人盛りせいろ結構迫力ありますよ(笑)

殆んど客が居ない時間帯と言う事もあるのでしょうが、かき揚げは揚げたてが出て

来ましたよ!!

ここのかき揚げは玉ねぎがたっぷりで意外とサクッとしていて旨いです!!

そんな訳で、5~6分位でササッと食べて午後からの仕事に戻ります。

彩むさしの2人盛りかき揚げせいろ、コストパフォーマンス的に考えると、かなりお得な

メニューじゃないかな?

まぁ、安いだけじゃなく、ボリュームもあるし、これは美味しいとまでは言いませんが

そばとかき揚げが一緒に味わえるお得感、立ち食いそば屋には珍しいそそば湯が付いてくる

のも嬉しいですよね。

お腹いっぱいになったし眠くなりそうだな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。