男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

今日のランチはたぬきそばとのり巻き!

2022年06月05日 | 自宅グルメ

5月29日(日)

今日は朝から青空が広がり気温もぐんぐん上昇!

ボクんちの温度計では、11時に30℃に到達。

熱中症の危険度も警戒が必要なレベルです。

そんな時、熱々のタヌキ蕎麦で涼を摂るのも悪くないですよ!!

冷やしタヌキ蕎麦で涼を摂るもよし、

熱く辛いラーメンで大汗かいて、更にホットな身体にするのも、

ある意味、暑さ対策と言えるのかも知れませんね。

処で何時から、タヌキだキツネだと化かし合い始まっちゃったんでしょうね?

いなり寿司と一緒で、狐の好物が油揚げだったんでキツネ蕎麦、狸が揚げ玉が好きだったんで

タヌキ蕎麦って言うんでしょうか?(笑)

そもそも狐って、本当にあんな甘辛く煮た油揚げを喜ぶとは思えないんですけどね(笑)

ボクはタヌキ派なんで、キツネ蕎麦ってあんまり食べないんですが、今度キツネの気持ちに

なって一度食べてみようかな?(笑)

そんな訳で、真夏日となった今日のランチは、乾麺をチャチャっと茹でて、タヌキ蕎麦と

のり巻きのお昼ご飯で御座いました。

今晩は、もっと良い物食べたいですね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。