男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

大勝軒まるいち@大宮

2016年04月06日 | ラーメン・餃子

 南銀通りにある大勝軒まるいちの大盛りつけ麺で大失敗!

 券売機でつけ麺770円+大盛り100円

 スタッフは全員黒のTシャツに黒のバンダナで決めています。

 そんなスタイリッシュな女性スタッフに食券を渡し待つ事約8分大盛つけめんがやって参りました。

 以前、赤羽の大勝軒まるいちで大盛つけめんの量の多さに圧倒された事をすっかり忘れ、又もや

 大盛りを頼んじゃいました。(冷汗)

 久しぶりに口にする炭水化物、それにしても凄い量で御座いますよ(笑)

 とにかく、頼んでしまった以上完食しなければならないので、気合を入れて食べ始めますよ!

 スープは動物魚介系の濃厚タイプ!!

 旨味、コク、風味と中々バランスの良いつけ汁です。

 麺はコシのあるツルツルモチモチのストレート麺で勿論太麺です。 

 茹で上げる前の重さが600gなので軽く1kg超えでしょう(笑)

 何とか完食しましたが、しばらくは炭水化物は抜かなくちゃ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。