男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

二郎系まぜそば食べました!@南浦和 虎丸

2016年09月15日 | ラーメン・餃子

 以前は南浦和に行く度に、訪れてみたいという欲望に駆られた二郎インスパイア系の虎丸。

 でも、二郎系虎丸も一時の勢いはなくなりましたね。

 最近、店の前を通ると、店頭に並ぶ客の姿は見られなくなり、カウンターにも空席が目立つように

 なりました。

 昼のランチタイムには、全盛期の様な行列が出来るのかな?

 前は、スタッフ3人が厨房に入ってましたが、今は若い男女2人体制で回していますね。

 カウンター上には、醤油ダレ、胡椒、唐辛子が備えられています。

 券売機で購入した食券を店員さんに渡し、5~6分で無料トッピングを聞かれますが、やっぱり

 二郎には当然ニンニク入れちゃいますよね。

 勿論臭くなりますが、まぁ、他人の迷惑なんか考えてたら二郎なんて喰えませんよ(笑)

 分かってはいても、ニンニク無しの二郎なんて有り得ませんからね。

 そして『よくまぜてお召し上がりください!』と運ばれて来たまぜそば830円。

 中々二郎っぽい面構えで御座います。

 でも、ニンニクをトッピングした割にはそれ程の凄味は感じられませんね(笑)

 具としては、卵黄に厚切りの豚、ここに無料トッピングの多彩とニンニクにとろけるチーズがのってます。

 ここで、具と極太麺を丼ぶりの底に沈んでいるタレを良くかき混ぜて頂きます。

 肉は豚と言うより、チャーシューって感じの厚切りのロールチャーシューって言った処かな(笑)

 柔らかくて中々美味しいお肉ですよ!!

 硬めに茹でられた極太麺は、ワイルドな噛み応えでコシもあり、モチモチ、シコシコで小麦の香りも

 十分楽しめます。

 それでいて、タレとの絡みも悪くありません。

 そんな訳で、久しぶりの二郎系まぜそば旨かったデス!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。