男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

立ち喰いそば『めん処・一ぷく』でカレーライス@南浦和駅構内

2014年10月06日 | 焼肉

 10月5日(日)

 JR南浦和駅構内の立ち喰いそば屋『めん処・一ぷく』でカレーライスを頂きました。

 大体に於いて、立ち喰いそば屋のカレーなんて、往々にして美味しくないじゃないですか(笑)

 そんな物、好き好んで食べたいとは思わないのが普通ですよね。

 でも、そば屋でカレーって言ったら、やっぱり鰹出汁の和風カレーじゃないですか!

 蕎麦屋にカレーを作らせたら、鰹出汁で野菜は玉葱と人参くらいのもの、肉は

 鶏か豚、別にゴージャスに作る訳でもないし、やっぱり出汁の味が決め手になってきますよね。

 そうなりゃ、立ち喰いそば屋にだって十分作ることは可能ですよ。

 でも何故か、立ち喰いそば屋では、和風カレーより普通のカレーラースを出している店が多いですよね!

 やっぱり、カレーライスは日本人の国民食。

 立ち喰いそば屋で、和風カレーは邪道なんですかね!

 日本人なら、そば屋でに来たなら鰹出汁のカレーだろう!と大声で叫びたくなるボクですが、340円で

 昼飯ならかなり魅力的なランチですよね(笑)

 まぁ、340円のカレーライスに目くじら立てる訳でもありませんが、唐辛子と醤油をかけて

 無理やり和風にして頂きました。

 元々、美味しいカレーでもないし、たいして味は壊れませんでしたよ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。