男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

秋は担々麺がお勧めですよ!@中華料理・安屋

2014年10月08日 | ラーメン・餃子

 10月7日(火)

 朝夕はやっと秋の気配を感じられる様になってきました!

 暑けりゃ、暑いと文句を垂れますが、夏の終わりを感じると、それはそれで寂しくもありますよ!

 花畑方面に仕事できた時、ちょいと寄ってしまう超B級の中華屋『安屋』。

 ビンボッチャマなボクにとって、近頃のラーメン高すぎですよ!

 元々ラーメンって、五~六百円で喰べられる庶民の御馳走だと思い続けるボクとしては、

 コレから寒くなってくると増々行っちゃうな!って感じの街のラーメン屋です。

 しかし、何時でも怪しいオーラで光り輝いていますよ!

 本日お邪魔したのは、中休みが終わった夕方五時、当然他のお客さんはおりません!

 この前来た時、とんでもないニラ玉定食を喰わされて、日中国交断絶の危機に至る処だったんですが、

 マスターがおまけしてくれたんで、国交も友好化に戻りましたけどね(笑)

 今日はある意味リベンジですね(笑)

 今日は安屋メニューの中から担担麺700円を注文!

 麺は硬めで、味は辛目でお願いデス!

 今日はマスターが自ら腕をふってボクの担担麺を作ってくれてます。

 中国人のマスターが、結構辛くしたけどたいじょうぷか?と出来上がった担担麺(笑)。

 肝心の担担麺、ガッチリ辛くしてと言ったんですが、何か大人し目で遠慮気味の担担麺。

 まぁ、それでも普通の方には十分辛いとは思いますけどね(笑)

 そんなソフトな担担麺をガッツリ腹に収めた頃、マスターが辛さどうあるか?

 もっと辛くにできるあるよ!だって(笑)

 次は思いっきり、冒険した担担麺作ってよ!

 とお願いしました(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。