男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

マルキンの炙りチーズ味噌ラーメン食べました!@南越谷

2015年05月23日 | ラーメン・餃子

 5月17日(日)

 南越谷駅から3分位の場所にある丸金ラーメンで初めて炙りチーズ味噌ラーメン食べました。

 丸金ラーメン、正しくはマルキン本舗が正式屋号ですね。

 昨今、ラーメンと言っても、醤油、味噌、豚骨、塩などチョッと思いついただけでも、色んな

 種類のラーメンがありますよね。

 昔懐かしい、支那そば系から脂マシマシの二郎系ラーメンまで千差万別!!

 ボクが子供の頃なんて、ラーメンと言えば鶏がらスープの東京ラーメンが殆んどでした。

 でも、現在はホント百花繚乱、ラーメンの狂い咲き(笑)

 今日はチョッと珍しい、炙りチーズ味噌ラーメン910円を食べてみました。

 店員さんに炙りチーズ味噌ラーメンを注文して、辺りをキョロキョロ見渡していると、

 やって参りました炙りチーズ味噌ラーメンです。

 炙りチーズ味噌ラーメンにのっている具材は、炙りチーズ、刻み玉葱、クルミ辣油に薬味ネギ

 それでは、濃厚辛味噌スープ炙りチーズのコラボレーションを楽しませて貰いましょうよ!!

 濃厚な豚骨ベースの辛味噌スープが旋風が吹き荒れる如く、ボクの口内をに襲い掛かって

 来るのかと思ったら、なんか意外と普通の味ですね。

 トータルで考えると、決して不味くはないけど、なんかパンチがありません。

 辛さはピリ辛って言った処かな!

 黄色い中太縮れ麺はそこそこ美味しいんだけど、なにかグッとくるものが無いんですよね。

 途中飽きてきたところで、ニンニクを投入これが正解だったのかな、味が断然変わりましたよ(笑)

 炙りチーズ味噌ラーメン・・・・・・・・・

 普通に美味しかったけど、ずば抜けたモノは感じられませんでしたね。

 ボクが飲んだ後だったせいかも知れませんが、やっぱりマルキンに来たら百年味噌ラーメンが

 一番かな!!

 酒飲んだ帰りに、マルキン本舗でチョッと変わった炙りチーズ味噌ラーメンでつかの間の幸せを

 味わおうと思ったのに、何か一つ乗り切れないまま歯痒い思いを感じてしまった‘ぷらっと様‘でした。

 

『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 三社祭の帰りにキン宮で一杯! | トップ | 鎌倉つつじ花巡り紀行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・餃子」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事