男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

朝からエビかき揚げそば頂いてます!@南浦和駅構内

2014年03月09日 | 蕎麦・饂飩

 3月9日(日)

 なんだか今年は、3月に入っても一向に春らしい陽気に成りませんね。

 まだ、温かい汁物に頼っちゃいますよ!

 そんな訳で、今朝は南浦和駅構内に在る立ち食いソバの『めん処・一ぷく』で朝食です。

  ちょっと時間をずらしたので、全然混んでませんでしたが、朝夕のピーク時には

 かなりの混雑ぶりを見せますよ!!

 

 2月、3月の期間限定メニューは、海老かき揚げそば430円と🉐具だくさんそば390円

 カウンター脇の券売機で、海老かき揚げソバに生卵を購入。

 チケットを厨房カウンターに置き、出来上がるまでカウンター前に陣取る(笑)

 

 待つ事1分で、季節限定海老かき揚げソバ生玉子付きが渡されました。

  春らしく、菜の花が添えられています。

 

 チョッと太めのソバは割と美味しいです。

 そして濃い目のツユはかき揚に良く合い、そばを完食しても、まだ残っている

 かき揚げで酒が飲みたくなる程でしたよ(笑)

 残念ながら、まだ用事もあるのでそれだけは控えましたけどね(笑)

 南浦和構内の『めん処・一ぷく』は、駅の立ち食い系の店としては、

 オーソドックスな普通のソバでしたが、普通で良いんですよ、普通で!

 安心な味、まさに『一ぷく』出来ました(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。