男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

昨日はオグピーと中国屋台料理で大酔っ払い!(笑)

2017年10月08日 | 中華料理

 10月8日(日)

 今朝は二日酔いでグロッキー!

 久しぶりにオグピーと蕨の中国屋台料理で羽目を外して泥酔(冷汗)

 まぁ、なんの同情もできない、ただの深酔いですけどね!

 でも、ボクが二日酔いするなんてマジ久しぶりですね。

 最近バカ飲みしてないって事か、それとも年のせいなのか?(笑)」 

 そんな訳でオグピーとは蕨駅の改札で待ち合わせ、蕨くんだりで何処へ連れて行かれるんだろうと、

 怪しげな表情!!

 これは余計、連れて行き甲斐があるというもので、何せ中国屋台料理は最高にマニアックな店です(笑)

 先ずは鶏の足から・・・・・・・

 オグピー初めて鶏の足を見て驚愕の表情でした(笑)

 まぁ、当然といえば当然な話で、この中国屋台料理、色んな意味で衝撃的ですからね(笑)

 でも、辛い!辛い!と言いながら結構食べてました。

 続いては豚足・・・・・・・・・・

 鴨の首に、鶏の足や豚の足、4つ足だろうが2本足もうディープな料理何が出てこようが大丈夫(笑)

 手羽先・・・・・・・・・・

 味付けとしては、すべてが香辛料の効いたピリ辛料理、食べるコツは出来るだけ、口びるにつけずに、

 歯で噛み一気に胃袋の中へ落とし込むのが良いかも知れませんね(笑)

 いつも中国屋台料理さんは、ボクにチョットした一品をサービスで出してくれます。

 その皿に目をやると、鴨の八ツと砂肝、これはどう見ても日本人向けのメニューじゃ無い事は確かです。

 でも、中々美味しくて写真撮り忘れました(笑)

 そしてオグピーが旨い!旨い!と絶賛したのが上海生煎饅頭(シャンハイ・シェンジエン・マントウ)

 これも、割と普通に食べられるかな・・・・・・・・・

  名前は忘れたけど、中国式クレープといった処かな?

 中に入ってる餡は、モヤシ、玉ねぎ、豚肉ですね。

 こんなものもサービスで出してくれました。

 ジャガイモの炒め物かな・・・・・・・・・・・・

 今日はこんな感じで終了です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。