男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

550円の満足@上野・宇奈とと

2022年06月17日 | 鰻・穴子

6月13日(月)

550円のうな丼で満足!!

この日は御徒町の『やきとん・まるわ』で飲んだ後、仕事で履いている靴がだいぶ

くたびれてきたので、ロンドンスポーツで安いスニーカーでも探しに行くかと・・・・

購入したのは、アディダスの黒×黒の天然皮革のスニーカー・・・・・・・・・

元々店頭販売価格が20%引きが、ロンドンスポーツの会員登録をすれば更に20%引きに

なると言うので、web会員に入会。

そしてこちらが40%引きのアディダスのスニーカー。

そんなアメ横をふらついていると、腹も減ってきたので激安うな丼でも喰うかと

『宇奈とと』に入店。、、、、、、、、、

この店は、うな丼が550円という激安ながら、結構いける店なんですよ!!

いつもなら、540円のうな丼をテイクアウトで利用させて頂いているんですが、

今回はお店で頂いちゃいました。

この『宇奈とと』元々は中国産鰻を激安で提供してるんですが、ここの中国産物意外と

旨いんですよ(笑)

メニューは鰻の枚数やサイズで値段、呼び名を変えています。

そんな上野『宇奈とと』今日は店内喰い。

ここは、Wうな丼あたりをガッツリと思われる処ですが、まぁ、先ずは様子見と、

今回頂いたのは、1番安い宇奈ととの顔、550円のうな丼で御座います(笑)

そんな訳で一番安いうな丼を注文したわけですが、アメ横の喧騒と一変した静かな

店内でうな丼が出来上がるのを待っておりました。

厨房では、中国人のお兄さんが手際よく炭火で鰻を温め直しています。

そして、しばらくして出て来た550円のうな丼です!!

なんかテイクアウトのうな丼より立派に見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

見た目スーパーの安売りのウナギですね(笑)

まぁ、実際スーパーのウナギより安いんだから仕方ないですよね(笑)

と思いつつ、口に入れると意外にもふっくらと柔らかいし味も良い。

焼き加減も悪くありません。

安物鰻うなぎ独特の臭みもないし、さすが『宇奈とと』いい仕事してるじゃないですか(笑)

国産とは名ばかりの鰻も多い中、中国産でも自信もって出してくれるなら、反ってこっちのが

良い位です。

ただ、いかんせんこの大きさじゃ、物足りなさ過ぎですよね(笑)

お吸い物も付かないし、カウンターの上にある柴漬けをのせてみました。

たった550円で、これだけ満足できるなら今度は鰻が丸々一匹のったビックリ重

あたりいっちゃいましょうかね。

そんな訳で、上野でたった550円のうな丼を食べて、適当に満足した安上がりの

プラット様でございました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。