男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

今朝は残り物で絶品あんかけ焼きそば!@自宅

2017年04月30日 | 自宅グルメ

 4月29日(土)

 今朝の朝食は冷蔵庫クリーンアップモーニング!

 今朝は冷蔵庫の残り物をかき集め、中華風あんかけ焼きそば作ってみました!

 いゃ~これが絶品で御座いましたよ。

 朝からルービーが旨いデス!!

 残り物で作ったあんかけ焼きそば、まさに残り物には福があるの逸品でした。

 麺は冷凍してあったマルちゃんの焼きそばに豚のバラ肉、後は野菜室に残ってた野菜の切れっぱし、

 言ってみれば残飯整理の様なもの(笑)

 隠し味は、アメ横で仕入れてきた『辣椒大王』。

 この存在感と言ったら、隠しい味なんていうものじゃありません、チョコッと入れただけでバリバリ

 に激辛あんかけ焼きそばに大変身しますからね(笑)

 最近、このあんかけ焼きそばあんかけご飯にハマって、ビールのツマミで食べてます。

 そんな訳で、今朝は激辛あんかけ焼きそばとルービーでマッタリとしたチョットだけ優雅な朝を

 迎えています(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。