男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

王将ラーメン旨いデス!餃子の王将 武蔵浦和

2022年11月28日 | ラーメン・餃子

11月も下旬になってくると、やっぱり寒いですね。

寒さも厳しくなるにつれて、ラーメンを求める頻度が自然と高まり、

ラーメンが食べたくて食べたくて、身体が震え始めます。

なんか身体中が必要な物を求めている様な気がします。

そんな訳で、身体が求めるままに、地元武蔵浦和にある『餃子の王将』へ・・・・

先月にも頂いた『餃子の王将ラーメンセット』の第二弾レポートって訳じゃありませんが、

今日は王将ラーメン単品でオーダーしました。

待つ事7分、大き目の丼ぶりに青ネギ、チャーシュー、モヤシ、メンマと

ラーメンとして必要最小限の具がのった餃子の王将ラーメンがやって来ました。

醤油豚骨系の王将ラーメンには、しっかり背脂がちゃっちゃされております(笑)

ここ餃子の王将の王将ラーメンは特別特徴がある訳ではありませんが、定番背脂

ちゃっちゃ系スープは、想像通り、期待通りの味を提供してくれてます。

其れなりに美味しいですよ!!

麺は中太のストレート麺。

これも、特別どうと言う程の麺ではありませんが、スープとの絡み具合も良いし、

其れなりに旨いデス!!、、、

背脂の浮いたスープは見た目よりすっとサッパリしていて、飲み易い醤油豚骨の

スープです。、、、、、、、

大き目のチャーシューは薄いですが、柔らかくて、これまた其れなりに(笑)

王将ラーメンの真ん中に鎮座した青ネギは、これまた背脂スープとの相性も良く、

チャーシューと共に口に運びたくなる一品。

まぁ、ボク的には十分OKの背脂ちゃっちゃ系の王将ラーメンで御座いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。