男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

狼煙(NOROSHI)で中盛りつけめん@大宮

2018年08月26日 | ラーメン・餃子

 8月25日(土)

 今日は去年2017年4月にラーメン二郎・大宮店の跡地にオープンした、『狼煙・NOROSHI』

 大宮店へと訪れました。

 狼煙と言ったら、もうつけ麺ファンの間では、知らぬ者はいない名店中の名店。

 以前から気にはなっていましたが、中々来る機会に恵まれ無かった『狼煙・大宮店』 

 今日、店の前に訪れると、いつも電車内から目にする行列の半分以下、土曜の昼時に12~3人待ち

 の列は少ないですよね。

 約30分待ちと言う事なので、この炎天下でも並べるなと思い、つけ麺界で一世を風靡する濃厚極太

 つけめんを頂いてみるかと、行列の最後尾に並ぶことに・・・・・・・・

 スタッフの言う通り30分弱で、先に券売機で食券をお求め下さいとの指示がありつけめん中盛り

 840円を購入。

 つけめんは、並(200g)中(300g)の値段は一緒というのも嬉しいですよね。

 それから間もなく入り口右のカウンター席に案内され、いつも通り店内を観察(笑)

 しかし、活気がありますね(笑)

 さすが、超人気店と言う事なんでしょうか?

 既にチケットは渡してあるので、席について3~4分で念願のつけめん中盛り840円がやって参り

 ました。

 つけめん中盛り、麺の量は300gです。

 そしてつけ汁には、な、なんと魚粉が真ん中に鎮座ましまする(笑)

 つけ汁の具材としては、ネギ、玉ねぎ、魚粉、海苔、メンマ、チャーシュー、ナルトといった処。

 麺は、北海道産小麦をブレンドした極太自家製麺。

 ボクと同じかなりのイケメンで御座います(笑)

 思った通り純粋に美味しいデス!

 麺を噛んだ歯を押し戻すほどの強いコシと弾力、そして食感と喉越し完璧です。

 このてのつけ麺は何度となく食べてきましたが、ここまで美味しいつけ麺は初めてですね。

 最後は当然スープ割り・・・・・・・

 念願のつけ麺を頂きましたが、本当に美味しかったですね。

 30分暑い中待った甲斐があるっていうものです(笑)

 そして素晴らしい接客、ここがラーメン二郎と違うところかな?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。