男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

この居酒屋マニアック過ぎゃしませんか!?@鶴瀬・忠八

2014年11月21日 | 居酒屋

 11月18日(火)

 初めて降り立つ、東武東上線・鶴瀬駅西口

 東武東上線・鶴瀬駅近くでディープでマニアックな激安居酒屋「忠八」を発見しました。

 オグピーと二人で来たんですが、とにかく初めての店、しかし入ってみたら、その光景に

 びっくり仰天!(笑)

 店内の壁という壁中じゅうに手書きのお品書きが、ぐるっと貼り巡らされその品は数えられません。

 そしてどれも、そそられる物ばかりですよ(笑)

 まだ昼の3時だというのに、テーブル席はほぼ満席、そして皆さん和気あいあいと飲んでる

 じゃありませんか!

 店内は、中央に10数人が座れる大きなテーブル席と、こあがりに4卓、カウンターに4人位の店ですね。

 こちらの大きなテーブル席は、常連さんの指定席らしいですよ(笑)

 元気バリバリの大将と、バイきんぐの小峠君にそっくりのお兄ちゃんが店内を忙しそうに

 飛び回ってます。

 壁じゅういっぱいに貼られた短冊のお品書きの数

 そして、いずれも驚くほど安いんですよ!

 注文には迷うこと必至!!

 壁だけでは、足りずに天井にまでこの有様です(笑)

 取り敢えずは、オグピーと生ビールで乾杯です!!

 お店の大将が本日のおすすめメニューと勧めてくれた、お刺身の3点盛り380円で(マグロ、タコ、

 ハマチ、ホッキ貝、ヤリイカ、ツブ貝、ホタテ、しめ鯖、蒸しエビ、サーモン、甘海老)等から

 好きな品3点が自由に選べる3点盛りですよ!

 それなら、6点盛りにしたって760円じゃないですか!!

 これは絶対に頼まなきゃいけない一品ですよね。

 マグロ、ハマチ、ツブ貝、ホッキ、イカ、イクラの6点盛り、これが760円なんて凄いですよね(笑)

 もちろん美味しかったですよ!!

 

 このあたりで、金宮のボトルをキープ!!

 大将がボトルに名前を書くよう、マジックを持って来てくれたんですが、今日中に飲んじゃうん

 だからマジックなんて要らないよ!って断りました。(当然2本飲んじゃいましたからね)

 

 そして、焼き物はいろいろ・・・・・ジューシーで旨かった1本80円(笑)

 鮟肝 180円・・・・・尿酸値が高いのに食べたがるんですよ!・・・痛風には注意です!

 オグピーの好物で、キスの天ぷら

 春巻き・・・・・・・・・・

 〆に2人前から注文可能な大丼ぶり味噌ラーメン!!

 普通のラーメン3人分位はあるんじゃないかな?

 東武東上線・鶴瀬駅近くにある、昭和のまんま時が止まったような大衆酒場は

 吞兵衛たちの楽園でございましたよ(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。