男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

飲み過ぎた翌日の朝食は雑炊が最高です@自宅

2018年06月02日 | 自宅グルメ

 6月2日(土)

 恥ずかしながら、ボクの酒絡みの厄介ごとは殆んど

 最低ランクの醜態ばっか(涙)

 もう二度と酒なんか飲むまい何度誓ったことか!

 でも、しばらくすると、その舌の根が乾かぬうちに、

 何食わぬ顔で又飲んでるんですよ!

 本当にボクはちゃらんぽらんな人間なんですよね(冷汗)

 そんな翌日の朝食は『野菜たっぷり鶏雑炊』

 お酒を飲む方なら一度や二度は経験したことがある二日酔い。

 飲んでいる時は元気なんですが、翌朝起きた瞬間襲ってくる頭痛や吐き気、

 マジ辛いですよね!!

 反省しつつもやってしまうのが酒飲みの性なんですよ!

 そんなときには、取り敢えず水分を多く含んだ食べ物が一番!

 うってつけなのが、おじやや雑炊。

 中華出汁ベースのスープに、たっぷり野菜で作ってみました。

 最後に溶き卵でとじた雑炊最高デス!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。