バスーンふぁんたじあ

アマチュアバスーン吹きのメモ書き。

糸巻とハンドレストとカード

2016年08月26日 | 日記
 10日ほど前に組んだケーンの糸巻をする。



 途中で糸固め用のボンドがなくなったので、近くのホームセンターに出掛け、三箱購入。ずいぶん前のことだが、いつも使っているコニシの雨樋用ボンドを探しても探しても見つからないことがあった。どの店に行っても置いてなく、ネットで探して、やっとヤフオクで1本だけ出品されているを見つけて購入した。その後また店頭に並ぶようになったのだが、それ依頼ストック用に余分に買うようにしている。

 ピュヒナーの初号機(2本目の楽器)のハンドレストは、アドラーのものに靴底シートを切って貼り付けて使っているが、ストラップを吊るすバランサーの穴の位置を一つ上にしたために、また右手がしっくりこなくなってしまった。

 そこでもう一枚シートを追加してみた。




 見た目はいま一つになってしまったが、キーと指との関係は以前よりもよくなったので良しとしよう。

 今年に入ってから三度もクレジットカードの不正利用があり、どうも海外のサイト利用が原因らしいことは前にも書いた。なんとかならないものかと調べると、プリペイド式のクレジットカードがあることを、今更ながら知った。これならカードに入っている金額以上は使えないし、使わないときはロックをかけておく事もできるというから、比較的安全そうだ。

 さっそく、使ってみようと思いリーガーのサイトをのぞくと、夏休み真っ最中。二週間ですかー。いいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の組み立て8/14 | トップ | 大阪行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事