だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

脱力

2021年07月15日 22時54分16秒 | 今日の練習
昨日休んだので今日も筋トレ。

ラン 5km
筋トレ
ダウンスイム 
Drill 50m×4×6 1200m

今日はランが妙に苦しい。2日前のランから回復していないのか?
なんでこんな疲れやすい? 何か病気なのか?

ダウンスイムも怠くて怠くて泳げない。もうサークルも気にせずゆっくり泳ぐと楽になってきた。タイムもいつもと変わらない。

あれ? 今までは力んでいたのか? 「力む」「力が入ってる」という言葉は大勢のコーチが指導で使っているだろうが本当の意味を理解している人はほとんどいないだろう。

俺も理解しているつもりだったがわかっていなかったのか?
最近調子の悪い平泳ぎも楽で速かった。
これが脱力なのか?
今日のような筋トレの後で1000m程度の練習じゃまだわからない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿