だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

湘南オープンウォーター 前日

2013年08月23日 22時29分58秒 | 湘南オープンウォーター

いよいよこの日が来た。といってもレースは明日なのだが、空港に出発する時すでに緊張・・・。(笑)

Nec_0105
11時15分に出発のはずが飛行機が遅れ到着も遅くなった。リムジンバスの予定を変更し電車を乗り継いで辻堂の前日受付の会場へ。会場までの道筋もチェックしていたが会場までずっと案内の方々がいらして「頑張って下さい」と声をかけて下さる。有り難い。

途中でなんと鈴木さんに会った。なんという偶然!! 明日!スタート地点でもう一度お会いしましょう。

会場には沢山の参加者がいた。みんな速そうに見える。(笑)

1階のショップでクラゲ除けの日焼け止めを見ていたら節政さんに再会した! 相変わらず朗らかな人だ。

一緒に藤沢のプールにお誘いすると同意してくれた。2人で藤沢駅からバスに乗り八部公園プールへ。

節政さんと一緒に泳ぐチャンスなんて二度とないかもしれない。横でゆっくり見せていただいた。基本的に推進力が違う!!  ナゼこんなに進む?  そりゃ100m毎に6秒以上離されるわ!!

ジャグジーでもたくさん話が出来た。明らかに俺とはレベル違いなのにちゃんと合わせて話してくれる。

Nec_0106
節政さんと別れてホテルに戻ったが、一人で夕食になった。ごはんおかわり自由に惹かれ、ちょっとおしゃれな定食屋に入ったらおそらく60人以上のお客の中で男性は俺だけ・・・。居心地は悪かったがしっかり大盛りを4杯戴きました。

マンサクさんは出場の覚悟を決めた。腰痛が悪化している状態で10kmはハンパではない。それでもやはり湘南OWSのスタートラインに3人で立てるのは嬉しい。