奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

ヴァナ新年

2006年01月01日 16時58分28秒 | FF11
2ヶ月ぶりのヴァナ復帰。
ネット上で急激なインフレが指摘されていたが、マジにひどいことになってる。特に高額品と合成素材。メジャー装備は軒並み1000万越え。10万、20万がとてもとても安く感じてしまうほどに・・・。確かに、素材も高騰しているので、金策自体は比較的楽そうに思えるけど、それにしてもインフレ進みすぎで厳しい感じに。
以前から欲しかったバーミリオクロークは、800万くらいから倍の1600万くらいに。なんと、ノーブルチュニックの方が安かったりするし。このインフレは12月頃から急激に起きた感じで、RMTなどの要因もあるだろうが、真の理由はイマイチ分からない。金策手段が増えて、人気装備を欲しい人が相対的に増えたことや、エクレア装備が増えて、競売で売買できる装備にギルが集中しやすいなども考えられるが・・・。
エクレア品以外で欲しいものというと、バミくらいだし、バミはこの値段で買う気にはなれないので、当面は様子見。むしろ金策や合成スキル上げに励もうかなとも思う。

今日のところは、ディアボロスのクエを受けることと、フェロー育成のみで終了。寝不足でPT組む気力がないのが難点。白や詩人のレベル上げなどやりたいことはあるんだけどね。あと、それなりに大人数のLSに入りたいという野望(?)が。フレも多くが引退し、新しい出会いが欲しい(笑)。LS着けても誰もいないってのも寂しいので、そこそこ人がいるところがいいのだけど。空とか裏LSでも可(ぉ。半年以上まともにプレイしてないから、当面はぼちぼちとプレイって感じになりそうだけどね。

あと、光になってようやく、ヴァナにいながらPCでネットができる環境に。まあPC前からプレイは角度の関係でやりづらかったりするわけだが。回線が向上したことによる明白な違いは感じられない。ADSLも40Mだったし。気持ち、早くなったかもってところか(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿