例えば。
声優のキャスティングが気になった。橘や小野は良かったが、エイジ役の宮野真守は繊細さが強くてやんちゃなエイジの雰囲気と合っていなかった。また逆に、繊細さの感じられる芥川の声を若本規夫が演じているのも違和感を覚えた。
構成も良かったとは思えない。橘の過去について早い段階で語られてしまい、ストーリー全体に重さが残ってしまった。もっと軽妙な部分を押し出して描いた方がこの作品らしくて良かったと思う。
しかし。
そんな批評をする以前に、作画崩壊によってアニメとして成立していなかった。
背景やものがきちんと描かれていただけに、キャラクターの描写の崩れがより目に付いた。比較的作画が安定しているフジテレビのノイタミナ枠だっただけに、本当に残念だ。4人のキャラクターを横に並べて会話させるといった酷い演出をせざるを得なかったりと、作画の悪さが他の要素まで足を引っ張り続けた。
美麗さまでは求めないが、アニメは絵の力が必要だと改めて認識した作品となった。
声優のキャスティングが気になった。橘や小野は良かったが、エイジ役の宮野真守は繊細さが強くてやんちゃなエイジの雰囲気と合っていなかった。また逆に、繊細さの感じられる芥川の声を若本規夫が演じているのも違和感を覚えた。
構成も良かったとは思えない。橘の過去について早い段階で語られてしまい、ストーリー全体に重さが残ってしまった。もっと軽妙な部分を押し出して描いた方がこの作品らしくて良かったと思う。
しかし。
そんな批評をする以前に、作画崩壊によってアニメとして成立していなかった。
背景やものがきちんと描かれていただけに、キャラクターの描写の崩れがより目に付いた。比較的作画が安定しているフジテレビのノイタミナ枠だっただけに、本当に残念だ。4人のキャラクターを横に並べて会話させるといった酷い演出をせざるを得なかったりと、作画の悪さが他の要素まで足を引っ張り続けた。
美麗さまでは求めないが、アニメは絵の力が必要だと改めて認識した作品となった。
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