奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

「風のスティグマ」「瀬戸の花嫁」「School Days」

2007年07月15日 22時25分33秒 | 2007夏アニメ
○風のスティグマ 第14話「綾乃ちゃんの更なる災難」

基本的にライトな展開の方がいいアニメなだけに、今回の話も楽しめた。綾乃のツンデレっぷりは相変わらず面白い。オシャレしてドレスを着て高級ホテルのレストランで和麻と食事。和麻の余裕っぷりと綾乃の一喜一憂っぷりが対照的で良く描かれている。テロリスト(?)はともかく、現れたのはアメリカの炎術師キャサリン。精霊獣を呼び出して綾乃に挑む。せっかくのドレスをボロボロにして戦う綾乃。和麻は当然助けてくれない。それでも彼の助言で精霊獣を倒すことに成功、その後もホテル崩壊の危機をなんとか乗り越えとりあえず一段落。まああれだけ周りに迷惑掛けていいのか?って気もするが。次回はキャサリンとの再戦だそうな。軽いノリで楽しめそうだ。

○瀬戸の花嫁 第14話「子猫物語」

これまで虐げられに虐げられてきた永澄が反撃のチャンス。人魚たちの弱点である猫の子を拾い、その仔猫を使って反撃に出た。相変わらずのテンポの良さに加え、窮地に陥った燦の父が親衛隊を呼び寄せるなどドンドンと話をスケールアップさせて笑いを取る展開がハマった回と言えるだろう。今回の永澄は最後までおいしいところをキープしたあたりもちょっと意外で面白かった。

○School Days 第2話「二人の距離」

最初のデートのシーンはかなり微妙。まああえて微妙に描いているわけだが。授業中の筆談シーンは前回ほどのテンポはなかったが、演出としてうまく利用している感じ。18禁PCゲームのアニメ化作品はそのほとんどが2話目を見ることもなく切り捨てているが、この作品はギリギリ見られるレベルを維持している。ただ一点気になるところがある。主人公の誠がヒロインを「桂」と呼ぶ時のイントネーションにとても違和感を覚えてしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿