奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

感想:ヒロイック・エイジ 第16話「幾つの定めを超えて」

2007年07月25日 20時58分47秒 | 2007春アニメ
熾烈な地球奪還の戦いが終わり、次の戦いに向けての繋ぎといった回。ディアネイラの兄たちは相変わらずで、今後も不安の種になりそうだが政治的な駆け引きは艦長モビードらが上回ってそうだ。ノドスたちは、ツンデレ(?)ユティの実力が今後の見所。カルキノスとの信頼関係は興味深い。銀の種族たちは感情を忌避しながら鉄の種族とそのノドスに対しかなり感情的になっている感じ。
一方、アルゴノートでは二人のノドスが目を覚ます。メヒタカはディアネイラの優しさに触れ共に戦うと言う。戦いを忌み嫌っていた彼が彼の種族を守ると言ったディアネイラのために戦おうとする。この作品はディアネイラをいかに描くかが一つの肝となっている。二人のバカ兄貴は別として、彼女のために命を賭して戦おうとする多くの人々の想いを納得させるだけの魅力を彼女に与えられるかどうか。これがこの作品を見る者に納得させる力であり、今のところそれは成功している。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども、早速はじめてますね~ (cobozu)
2007-07-26 00:48:20
MSXメタルギアからはじめられたんですね
私は、明日の佐○急便まちですw

設定上の時系列的には

メタルギア3
ポータブルOPS
メタルギア(MSX)
メタルギア2
メタルギアソリッド
メタルギアソリッド2
メタルギアソリッド4(来年)

となっています
なので私は3からいってみようかな~^^b
返信する
うは、コメント欄間違えました・・・ (cobozu)
2007-07-26 00:52:40
ごめんなさい(>_<U
返信する
>うは、コメント欄間違えました・・・ (奇天)
2007-07-26 19:20:58
気にしないで~^^

>なので私は3からいってみようかな~^^b

なるほど、時系列だと3からですか。ストーリーとかにはかなり疎いので、素直に開発順でした。
まあ新しいものからプレイすると古いのがプレイしにくいかなって気もしましたし。
返信する
まぁ、でも3とポータブルはある意味で独立してま... (cobozu)
2007-07-26 21:18:08
同じ世界の時間の流れの先にメタルギアがあるわけで
開発順にやるのももちろん意義深いのではないかとw
返信する
ゲームの感覚を掴むには第1作のMETAL GEARはいい... (奇天)
2007-07-26 21:55:17
METAL GEAR 2はそれなりに難易度も上がって、ちょっとめんどくささも感じたり感じなかったり(ぉぃ<ただ、回復アイテムや弾薬補給のために作業を繰り返すことになるとやっぱりそういう感じはしてしまいますね。

なので、おそらく操作性・ゲーム性が飛躍的に向上しているであろうPS版に途中で見切りをつけて行っちゃうかもしれないです(笑
返信する

コメントを投稿