奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

感想:おおきく振りかぶって 第17話「サードランナー」

2007年08月06日 01時22分37秒 | 2007春アニメ
西浦高校の初戦、桐青高校戦がまだまだ続く。今回は4回表から始まり4回裏の途中まで。ホントにスローペース。観客席の様子、応援団、特に桐青の応援風景はかなり力を入れて描いている。そういう部分を描くことがこの作品のリアリティなのは確か。ただアニメでは一長一短にもなるわけで。この試合が終わる頃には夏が終わってるよ……。
だいたいサブタイトルの「サードランナー」も今回の話だけでは意味不明。三橋がサードランナーをよく見ていたが、スクイズのある場面でサードランナーを目で確認するのは当たり前で、三橋が他の投手とどう違うかは明かされずじまい。細かな部分の描写が面白いのだけど展開の遅さは気を病むところ。両立できない問題だけに困ったものだ……。
つか、原作は未読だけど今調べたら、既刊8巻まででその8巻で桐青戦が終わってるのか。それじゃあアニメの問題じゃなくてもっと根本的なところに問題があるのね(苦笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿