奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

[サッカー感想]2012/08/18-08/23

2012年09月02日 19時38分59秒 | スポーツ
Twitterで語った試合の感想のまとめ。

★プレミアリーグ

◆ウェスト・ブロムウィッチ 3-0 リヴァプール・・・審判がぶち壊した試合ではあるが、内容はリーグ下位チーム同士の戦いに感じられた。リヴァプールが攻撃に人数をかける場面もあったが、連動性は相変わらず見えない。スアレスが決定機を何度も外してジ・エンド。

◆アーセナル 0-0 サンダーランド・・・ポドルスキのセンターってどうなんだろ?ジルーはもっと見てみたい感じがしたけど。ファン・ペルシに続いてソングの移籍も決定。とはいえチーム力は決して低くはない。優勝うんぬんはともかくw

◆ニューカッスル 2-1 トッテナム・・・トッテナムはビアスボラスの目指すサッカーってのがまだ見えない感じ。一方、ニューカッスルは自分たちのサッカーを貫いている。現時点ではその差が出た。なかなか面白い試合だった。

◆ウィガン 0-2 チェルシー・・・開始6分までにアザールの活躍でチェルシーが2得点。その後は攻め切れないウィガンと、のらりくらりとかわすチェルシーといった感じでひたすら退屈な時間が続いた。

◆マンC 3-2 サウサンプトン・・・ようやく面白い試合が見れた。監督の選手交代が当たりサウサンプトンは逆転に成功するも最後は地力の差が出た感じ。それでもショートパス主体に繋ぐサッカーに徹したサウサンプトンに好感を持った。プレミアでもこんなサッカーが増えてきたね。

◆エヴァートン 1-0 マンU・・・コンディションの差が顕著に出た試合。エヴァートンの高さを前面に押し出した攻撃にデ・ヘアの好セーブも3度まで。CKからフェライニに決められて失点。攻撃は途中出場のファン・ペルシも見せ場なく無得点で終わった。建て直しにはもう少し時間が掛かるかも。

◆チェルシー 4-2 レディング・・・先日のシティ対サウサンプトンに良く似た内容。オフサイド取らずにゴールなのもそっくりw 60分くらいまではレディングは良いサッカーをしていた。チェルシーはアザールがすべて。いまプレミアで最高の選手と言ってもいいかも。

★エールディヴィジ

◆VVV 1-3 ユトレヒト・・・オランダは日本人のプレイを見るのが目的になっちゃうけど、吉田・カレンが途中出場。しかし、吉田はミスパスから失点。疲れているのは分かるが、あんなプレイをしていては移籍どころの話じゃない。カレンは・・・どうしたものやら(ー∇ー;)

★リーグ・アン

◆アジャクシオ 0-0 パリ・サンジェルマン・・・イブラを欠くパリはラベッシをトップに置くも攻めあぐね。後半ラベッシが一発レッドで退場。更にアンチェロッティが退席処分。終了間際にはスタジアムが停電とトラブルのオンパレードw 試合はスコアレスドローでパリは開幕から2試合連続引分。

★ドイツポカール

◆ヤーン・レーゲンスブルク 0-4 バイエルン・ミュンヘン・・・ドイツカップ1回戦。流し見程度。ケガ人を除いてほぼベストメンバーのバイエルン。新戦力のマンジュキッチ、シャチリ、ピサロと新戦力が全ゴールを叩きだした。マンジュキッチはマリオ・ゴメスより良いよw

★U20女子ワールドカップ

◆日本 2-2 ニュージーランド・・・日本が2点先制され、追いついた試合。オウンゴールで失点して浮き足立ったのは経験の無さが表れた形だが、1点返してからはしっかり攻めることができた。経験不足は相手にもあったし。メンタルやコンディションが今後の課題になりそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿