環境問題スペシャリスト 小澤徳太郎のブログ

「経済」 「社会」(福祉) 「環境」、不安の根っこは同じだ!

「将来不安」の解消こそ、政治の最大のターゲットだ

環境問題:私の基本認識と判断基準①

2007-10-12 10:55:38 | 環境問題総論/経済的手法

 
私のプロフィールや主張、著書、連絡先は、ここをクリック

持続可能な国づくりの会<緑と福祉の国・日本>のブログは、ここをクリック



問合せ先

持続可能な国づくりの会<緑と福祉の国・日本>

メール     greenwelfarestate@mail.goo.ne.jp
 
ウェブサイト http://blog.goo.ne.jp/greenwelfarestate




このブログを書くにあたっての環境問題に対する「私の基本認識」と「私の判断基準」の一端を今日と明日の2回に分けて明らかにします。昨日紹介した武田さんの著作や槌田さんの著作を読み、そして、日本政府の政策やマスコミ報道を読んだ後、私なりの考えをまとめるときにはこの基本認識と判断基準を基礎に考えます。





(注1)平成13年版「環境白書」のp11に掲載されている原図は横書きであるが、縦書きに書き改めた。

(注2)原図の表題は「図1-1-14 問題群としての地球環境問題」である。





それぞれのマークをクリックすると、リアルタイムのランキングが表示されます。お楽しみください。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿