シンプル和食のサッカー観戦セット

2004-12-16 | おもてなし料理


今日は、PM8時から、日本代表のキリンチャレンジカップを観戦予定で、1皿にまとめた、サッカー観戦セットをつくりました。
旦那から、あっさりした和食がいいとリクエストがあり、内容は、ごくありがちなもの。やや手抜きかな(^^ゞ冷奴、昆布まきのおにぎりも、ほかにありましたが、ひじきなどは、昨日たくさん作った残り物でした(^^ゞ。
撮影後は、テレビの前にレジャーシートを敷いて、そこへ各自、お皿を持って集合!サッカーをテレビ観戦しながらの夕食となりました(笑)

ドイツ×日本 3-0で負けてしまいました。残念。
次回は、2月!頑張れ日本!


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~! (コバ)
2004-12-16 23:23:26
あやさんは本当にお料理が上手ですね!

写真を見てるだけでヨダレが・・・。

それに写真がすっごくキレイ!



こんなステキなサッカー観戦セット、

とってもうらやましいです!

こんなステキな食事をいつも食べれるなんて

旦那さんがうらやましいです~~。



コバさんへ (あや)
2004-12-17 00:25:04
こんばんは~♪



ありがとうございます~♪

ほんと、うれしいです~!

旦那にも言っておきますね(爆)



コバさんの焼かれた、りんごのパン、

おいしそうですね~。

私も近々、アップルパイを焼こうと

思ってるんですけど、とっても参考になりました!

きっと、りんごを煮詰めるところまでは、

同じなんですよね~。

ホームベーカリーで焼かれたのでしょうか??



ふわふわでほんのり甘いパンを想像してお腹が

すいてきました~!

また、是非遊びにいかせて頂きますね~♪♪







美しい (わおねお)
2004-12-17 12:38:19
美しい。

美しすぎる!写真のセンスもすばらしい!



はじめまして!。

わおねおと申します。



いつも、毎日どんな写真を今日は載せはるのか

楽しみにのぞかせていただいてます。

旦那さまはお幸せですね~

お料理のプロなんですか?



わおねおさんへ (あや)
2004-12-17 14:38:31
こんにちは~はじめまして!



わおねおさん、、パンやお料理、ほんとに素晴らしい

ですね~なんだか、私とは違う雰囲気で、勉強に

なります!!

レシピも満載で、すごいです~( ^-^)/

思わずお気に入りに登録させていただきました!



来て下さってどうもありがとうございます♪

私もまた、お伺いさせていただきます!

これからも、よろしくお願いしますね♪



おはずかしい (わおねお)
2004-12-17 22:14:32
お返事いただいて、光栄です。

でも、

え~!

私のなんか全然で、おはずかしいです。

たまにおいしそうに撮れても実はおいしくないものとかいっぱいなんです~

また、楽しみにまいります!
わおねおさんへ (あや)
2004-12-17 22:48:56
こちらこそ!



私もわおねおさんのところへ、楽しみに、

お伺いさせて頂こうと思ってます♪

ブログそのものも、とっても楽しい雰囲気で、

元気をもらえます♪

お知り合いになれて、こちらこそ、光栄です♪

楽しみが増えてうれしいわ~( ^-^)/