チンゲンサイオイスターソース&サーモンの香草焼き

2004-10-01 | 野菜料理


夕飯は、チンゲンサイのオイスターソース、サーモンの香草焼き、サラダ、きゅうりのぬかづけでした!今日は本当に手作りでたくさんいろんなものを作った日でした~!自分で自分を褒めてあげたいですね(笑)ぬかづけは、常に作っているけど、きゅうりを漬けたのはしばらくぶり。なすびが大好きでよくなすびは漬けてたんだけど・・・。チンゲンサイは、2センチ程度に切ってガーリックと一緒に炒め、オイスターソース大さじ1~1.5杯程加え、ほんの少し煮込んでできあがり。とってもシンプルだけど、おいしいです!時間が無いときになどにお勧めの料理ですね。これは姉から伝授されたものなんですけどね。きれいなチンゲンサイが手に入った時は、必ずといっていいほど、オイスターソースですね(^^ゞサーモンの香草焼きは、タイムとブラックペッパーで焼いたもの。タイムは魚のハーブと呼ばれるほど魚料理にはたいてい合います。私もよく使いますね。仕上げにバターを落として風味付けをし、出来上がりです。サラダはいつもの和風ドレッシングでいただきました! (画像をクリックすると大きくなります

↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ




最新の画像もっと見る