おつまみ風の夕食

2005-02-02 | 野菜料理


昨日の夕食は、おつまみ風にしてみました。
寒かったので、温かいものをとも思いましたが、買い物へ出かける気分ではなく、冷蔵庫にあるもので、簡単に作ってしまうと、このようになってしまいました。

左上から大盛りサラダ、お豆腐のピリカラ豚肉のせ、えのきベーコン、葱入り卵焼き。
レシピをご紹介するほどのものもありませんので、今回は、省略させていただきま~す!

すごいです、広島でも、積雪10センチ以上!みなさん、風邪などには十分お気をつけくださいね。

↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるものなのに・・・。 (satonaka)
2005-02-02 16:15:24
私も、家から出るのが嫌で~あるもので作る時ありますよ。

寒いと、特に・・・です(笑)



家にあるもので~簡単なのに、あやさんの手にかかると、こんなステキな画像になるんですね。いつもながら~さすがです。



最近、ル・クルーゼのお鍋が欲しくて~毎日買おうか?我慢するか?悩んでます(;´Д`A ```

あやさんのところに来て、『ル・クルーゼで・・・』っていうのを読むと、ネットショップへ飛んで行って、カートに入れるってボタンを指が押してしまいそうで~困ってます。
返信する
satonakaさんへ (あや)
2005-02-02 17:06:51
ル・クルーゼ、お勧めですよ~♪

最近では、他のお鍋が使えなくなってしまった私。煮込み、茹で、すべてル・クルーゼです。

だって、調理時間が半分なんです。パパッと作ってしまいたい時には、絶対必需品!

satonakaさんなら、十分に使いこなせるだけの腕とセンスをお持ちだと思うので、買っても後悔は無いと思います。ただ、サイズはしっかり考えられた方が良いかもしれませよね。今、姉のココットロンドと一時交換してるんですけど、カレーやシチューは、断然こっちがいいです。でも、ひじきや豆を煮込んだり、ジャガイモを茹でたりは、小さい方が使いやすいんです。両方あると一番ですけどね(笑)お料理のレパートリーの多いsatonakaさんには、きっと、十分もとがとれるお鍋だと思いますよ~お勧めします~♪魔法のお鍋!これ、ほんとです♪
返信する
いつみても・・・ (ヌマリン)
2005-02-02 18:33:22
美味しそう~!!



料理上手になるコツはあるのですか?

あったら是非☆
返信する
ヌマリンさんへ (あや)
2005-02-03 11:07:41
お料理上手という意識が自分で無いんですけど、ただ、興味はとってもあるんです~♪

独身のころは、きれいなお料理を食べても、ただ

おいしかった~、きれいだった~って感想でしたけど、今は、どうやってこのお野菜は切ってあるんだろう?この器いいな~とか、料理を見る目線が完全に違ってきてるんです~(笑)

お店のようなお料理が、家でゆっくり食べられるといいな~とよく思うので、そういう気持ちからかもしれませんね~♪

ヌマリンさんのブログにあった、かわいい唇、やってみようと思います♪プルプルの立体的な唇!楽しい気分になれそうですよねっ♪♪
返信する
Unknown (さしゃ)
2005-02-03 12:51:24
お店とかに出てきそうなメニューですね♪

冷蔵庫にあるものでこんなに作れるなんてすごいですね(o^∇^o)ノ
返信する
さしゃさんへ (あや)
2005-02-03 14:45:55
誉めていただけて、なんだか恐縮です。

ほんとに残り物で、全部フライパンで出来るような簡単なものばかりなので、お恥ずかしいです・・^^

ただ不思議と、こういう残り物の日に限って、

旦那は喜こんでご飯を何杯も食べるので、いつも首をかしげてしまいます(笑)

さしゃさんは、学生さんなのに、お料理がとっても

お上手ですよね~。

私、独身のころは、お料理はほとんど出来ませんでした(笑)さしゃさんは、今から将来が楽しみですね♪

返信する