バニラ風味の紅茶

2005-02-10 | デザート・おやつ


頂き物の紅茶。

これ、バニラの香りがするんです。
紅茶でバニラ?って思いますけど、そうなんです♪
箱を開けるとふわ~っと広がるバニラのいい香りがたまらないんです。
実はまだ飲んでません(笑)
なので、今日のティータイムにでも頂いてみようかななんて思ってます。
ちょっと楽しみだな~♪
↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイ・ティー (Kate)
2005-02-10 11:28:07
マリアージュ・フレールの紅茶、私もいつも飲んでいます。

フレーバー・ティーが得意な紅茶屋さんですが、他にもすっごくたくさんの紅茶を扱っていて、お店で香りをかがせていただきながら買うのがとっても楽しいんです。

このウェディング・インペリアルは飲んだことないので、飲んだら是非感想を聞かせてくださいね。
返信する
つくりました!! (わおねお)
2005-02-10 12:37:45
あやさ~ん!!



先日紹介されてたサラダ風豚しゃぶ

作ってみました。

今日の日記に写真載せてますので

よかったらみてくださいね。

ほんといいですね。すんごくおいしかったです。



それで、無意識にゆで汁でわかめを

入れて中華スープにしてたら、

後でみたら、あやさんも同じようなことしてらっしゃるとの事。

うれしくなっちゃいました。



ぱそこん、よかったですね~

ほんとにあやさんの記事は

楽しみなのでわたしまでうれしくなります。



わたしもニューオーブンガンガン使ってます。



また、いつかオーブン料理もお願いします~~!!



返信する
Unknown (やん太)
2005-02-10 16:17:46
はじめまして。やん太といいます。

グルメブログランキングから来ました。グルメブログといってもレシピを乗せているところはあまりなく「食べ歩き」ジャンルが多いですね。そんな中ようやくレシピブログにたどり着きました。やったー。レシピについてはまだじっくりと見ていませんが、このあとじっくり見ていきたいと思います。

第一印象~「写真がうまいな~」と思いました。何で撮ってるんですか。

また寄せてもらいます。

私もグルメ系ブログしています。お時間があれば見に来ていただけるとうれしいです。レシピは充実してませんが、読み物は充実?という変な状態になってしまっています。

(ToT)y◇

では、また。
返信する
バニラ、良いですね~ (ツチ子)
2005-02-10 17:05:01
紅茶でバニラ。気になります。飲んだら、是非、感想を教えて下さいね。

バニラの香り、大好きです。

紅茶はベルガモットの香りが好きで、ダージリンをよく飲みます。

あとトロピカルフルーツティーも好きです。紅茶から甘い香りがすると嬉しくなります。
返信する
おいしかったですか~? (コバ)
2005-02-10 17:53:36
バニラの紅茶、おいしかったですか~?

想像しただけでもいい香りが漂ってくる感じです♪



あ、そうそう串カツですが・・・私のはたいした事ないですよ・・・。

あやさんにレシピを紹介できるほどのものではないです。

何せ、自分達の好きなものに衣をつけて(パパ担当)

目の前にコンロを置いて揚げたてを楽しむだけなんです・・・^^;

豚肉や牛肉、そしてエビ、しいたけ、さつまいも、かぼちゃ、

玉ねぎなどなど・・・揚げたいやつを揚げてるだけで~っす・・・^^;

ゴメンなさいね、期待させてしまいました・・・(^^ゞ

返信する
紅茶 (kmk)
2005-02-10 18:02:07
コーヒーが飲めないので、フレーバーティー、スキです☆

レピシエのYUMEという紅茶も多分バニラがミックスされていると思いますが、これも好きです。

バラのお花も入っていてかわいいです♪
返信する
Kateさんへ (あや)
2005-02-11 18:47:43
マリアージュ・フレールのウエディング・インペリアルというんですね~。教えていただいてありがとうございます♪

名前を知らなくて、なんて名前なんだろうと思っていたところだったので、うれしいです♪

この紅茶のバニラの風味は、ほんとにいい香りで、

飲んだ人は、きっと表情が緩むこと必至だと思います♪私もここの紅茶の大ファンになってしまいました!

いろいろ試してみたくなりますね~!
返信する
わおねおさんへ (あや)
2005-02-11 19:02:13
見ました~♪

彩りもよくて、きれいに作られてて、私は、わおねおさん作の豚しゃぶが食べたいと思いました~♪

茹で汁は、豚汁以外にも、わかめスープにもなるんですね~♪これも勉強になりました!

「ミクニ」というフレンチのシェフご存知ですかぁ?

スープやだし、汁類は一切残さず全部お料理に使われるらしいんですよね~。私も見習おうと思ってて・・。わおねおさんは無意識にそうだったんですね~すごいわ~!!

オーブン、フル稼働ですね~♪3段式のを先ほど拝見させていただきました~プロ級ですね~。私のは、オーブンレンジなので、しょぼしょぼです(笑)でも、何か作ったら、またアップさせていただきますね♪

返信する
やん太さんへ (あや)
2005-02-11 19:10:20
こんにちは、はじめまして!

画像をほめていただいて、うれしく思います♪

ごく一般的な普通のデジカメで撮影しています。

メーカーはニコンです♪



やん太さんのところへ、先ほどお邪魔させていただきました。ケンタッキーのお話、とっても興味をそそられました。今度お伺いして、じっくり読ませていただこうと思います♪

簡単でおいしい!をモットーに日々お料理をしているので、私のブログでよろしければ、いつでも遊びにいらしてくださいね♪今後ともよろしくお願いします♪
返信する
ツチ子さんへ (あや)
2005-02-11 19:13:39
実は、紅茶ってほとんど種類を知らなかったんです私(笑)レピシエのグレナダを人から頂いたことがあって、それくらいしか・・。

ツチ子さんは、いろんな種類をご存知なんですね~

私もこれを機に、ちょっと紅茶を飲んでみようかな~なんて思っています♪

バニラの風味がよく、でも味はしっかり紅茶でした!

お砂糖も何も入れずに頂いたのですが、十分おいしかったです♪紅茶って楽しいですね~♪
返信する