マカロニグラタン弁当

2009-11-09 | お弁当
  マカロニグラタンを前日に作った日の旦那のお弁当。


焼いたお肉や、揚げ物など、残り物の寄せ集めだったけれど、グラタンがおいしかったと旦那。

お昼にグラタンを食べることが今までほとんど無かったようで、とても気に入ってくれた様子。
私もちょっとうれしくなっちゃいました。

このグラタン、玉葱、にんじん、ピーマンなどの野菜を炒めて、茹でたマカロニと一緒にお弁当カップに入れ、ホワイトソース、チーズをのせてオーブンで焼いただけの簡単グラタン♪

前日に作ったのは、マカロニライスグラタンだったけれど、底に入れたライスが、お昼にはカチカチになってしまいそうだったので、ライスはやめました。

お弁当カップのままだと、焼いている間に変形して雪崩れてしまいそうなので、カップごとココット皿に入れて焼きました。

好評だったので、これは、また作ろう!!


最近、土日に私がお風呂から上がると、もう娘が寝ている日が増えてきました。
旦那が寝かしつけをしてくれているよう。
本当に有り難いです。

寝る前に体温が上がり、じわっと汗をかき始める娘。
ゆっくり背中をさすってやると気持ち良さそうに眠りに落ちていくんだとか。
寝かしつけが出来て、旦那も満足そう。
私もうれしいです♪

冬物の娘のワンピを縫おうと、先日、生地を買いました。
寝かしつけをしてもらって、せっかくできたの貴重な時間は、娘の洋服作りに精を出したいと思っている私です♪



↓クリックしていただけると、励みになります♪
  




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ♪


新たに子育てスタイルのランキングに参加してみました♪



最新の画像もっと見る