メリークリスマス♪

2009-12-25 | デザート・おやつ
  メリークリスマス♪
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

手作りケーキ♪

我が家の今年のクリスマスは、旦那の「ママもゆっくりしたら?」の一言で、料理らしい料理は、から揚げしかしませんでした^^;

家族みんな大好きな握り寿司を注文し、お吸い物、から揚げ、サラダ、ケーキ、と本当に簡単にシンプルに。

お陰で私もショッピングを楽しむなど、自分の時間をも持つことができました。
ちょうどセールをやっていたので、娘の洋服なども買うことが出来、ちょっとうれしいプレゼントもあり、少しほっこりとした時間を過ごしています。

娘のところへサンタさんはすでにやってきて、娘はプリキュアを喜んでいました。
本当は、今夜のはずなのだけれど、娘が喜ぶ顔が見たいとの旦那の要望で、少し早目に。

娘は、寝る前に幅が20cm近い大型のくつしたを自分の本棚の横へセットし、布団へ入ってから、手を併せてサンタさんがプレゼントをくれるようお祈りし、眠りに落ちました。

翌朝、私と同時に起床した娘。
真っ先に行ってみるのかと思いきや、忘れているのか、なかなか気付かない様子(笑)
私が誘導するように、「あれ~?あれなんだ~?」などと言ってみると、ようやく「あ~~~~~~!!」「やったあ~~~!!」と大興奮。

少しだけ、カーテンを開けておいたので、「サンタさんはここから来たのかな~?おてて洗ってうがいして、ここへ置いたのかな~?」などと娘は想像力を膨らませてました(笑)

旦那は、プレゼントを開ける瞬間は、見逃したものの、娘の喜ぶ顔に大満足そうでした。プレゼントを買いに行ってくれたのは、旦那だったので^^;

娘は、サンタさん以外にも沢山プレゼントをもらい、楽しいクリスマスになった様子♪よかったね。

我が家のクリスマスは、こんなひとときでした。

スポンジがふわふわに仕上がって ホッ。

今回も、デコレーションは旦那担当。
少し高さのあるケーキになっちゃいましたが・・^^;




↓クリックしていただけると、励みになります♪
  




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ♪






最新の画像もっと見る