みかん♪

2008-10-15 | デザート・おやつ
娘の大好きなものの一つ。
青いみかん
みかんはネットに入ったものを買って、かごに入れているのですが、娘はみかんが大好物。一度に5個とか6個とか食べてしまうので、あっという間になくなってしまいます。

以前、「皮の柔らかいものがおいしいよ♪」と教えてしまい、みかんはいくつも触って1つを選ぶようになってしまいました。結局は、全部娘が食べてしまうので、同じことなんですけどね・・^^;

そんな娘も去年までは、中の袋まで剥いてやらないと食べられませんでした。今年は外の皮を剥くだけで食べられるようになり、自分でも皮を剥くので私も随分と楽になりました。
そうやって年々成長していくんですね。

青いみかんを食べる時の娘の顔が私は好きです^^;酸っぱそうに目を細めるので、すごくおかしい。


先週の3連休あたりから、娘はを「おとうさん」と言うようになりました。旦那のことを「おとうさん」とは教えてなく、いつもは「パパ」と。テレビか何かの影響だろうとは思うのですが、旦那はニッタニタ。「どっちでもいいよ~♪」とそれはそれはうれしそうでした。


↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪

  




にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る