浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

あやうさ

2008-12-26 17:28:44 | ブログ

昨日魚沼市議会初日がスタートし大平新市長の船出でマスコミも多数来ていました、タイトルの「あやうさ」は新市長の答弁など議会対策の事かと思う方がほとんどかと思いますが実は違います。 

 多数の野党議員で議会運営がピンチなんてマスコミ演出したかった節ははありましたが、実際は全然違って今後も対立を期待していると当てが外れます。

さて直近最大の問題は庁内の組織機構と副市長人事と考える、各会派で情報交換をしているがある会派は幹部職員と勉強会を開き、質問と答弁のすり合わせ、新人のデビュー戦と会派の存在感を示したかったのだろう。 しかし詰めの甘さを露呈し議会が一時紛糾した。

さてタイトルの「あやうさ」に入ろう、現在進行形なので書けない部分が多くなりますが、昨夜議員と市幹部の動きなど情報が入って来た、人事案件を前に余計な噂が立たないよう厳重に注意しなければならない。 市民目線、市民感覚を期待しているのだから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな耳と小さな口と優しい目 | トップ | 想い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事