浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

チャンピオン

2016-08-23 08:37:38 | 日記
沢山の勇気と感動を与えてもらったリオ五輪が無事終了した、感動場面ランキングがマスコミで流れている、日本選手の400メートルリレーの銀メダルは誰が予想していたでしょうか?
さて私的には吉田沙保里選手の金メダルを逃した直後に「ごめんなさい、取り返しのつかない事態になってしまった。日本人の主将にも関わらず」とあたりをはばからずに号泣をしていた。応援していた妹分の登坂選手が同じように悔し涙で号泣している姿がアップになった。(登坂さん2020頑張ってください、応援しています)
この映像を見ながらアリスのチャンピオンを思い出した、若い力に屈してマットに沈んだ老チャンピオンが「帰れるんだこれでただの男に、帰れるんだ、帰れるんだ」このフレーズが頭を過った、やるべきことをやりつくした人にしか解らない感情だろう。
霊長類最強と言われて頑張ってきた吉田さん、私は真のチャンピオン吉田沙保里さんと言わせてもらう。
長い間お疲れさまでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只見線なんとか会 | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
類人猿? (通行人)
2016-08-25 09:56:07
霊長類最強と言われてたけど類人猿だとちょっとニュアンスが俺のと違うなー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事