浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

鼻っつら欲かくな!

2009-10-19 07:20:10 | インポート

久しぶりに師匠宅に遊びに行った、目前の山が色づき破間川は水を湛えて自然の庭はいい感じ。

「家の坪庭は手入れもしないのに四季の変化を見せてくれる、これだけの庭は日本全国の旦那様でも持たんねーぞ」 発想の仕方で田舎暮らしは楽しい。

問題になっている復興基金の調査結果報告をした 

農業用水 目的外利用  91件(309,237千円) 明らかに違法 7件 (24,083千円) 養鯉池 目的外使用 4件 (14、213千円) 明らかに違法 1件(5,565千円)

調査実施数 177件 ( )は申請額  16日復興基金発表 (注)目的外利用と表現しましたが本文は(一部目的外利用を行っている又は行える状況にあると記載) それぞれ個々事情があり一概に目的外との表現は適切ではありませんでした。 また明らかに違法は補助要件に該当しないに訂正します。 ご迷惑をおかけしました。10月22日 記載

「鼻っ面欲をかいているからそういうことになるがんど、お天道様はみているがったいや。 まだ身近なとこでも鼻っ面欲かいたがんがいるそうだが、一緒になるな!」

地域で話題になっている話しを引き合いに「喝」を入れられた

「渇しても盗泉の水は飲まず」 師匠の言葉が身に染み入る今日この頃だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の思い出 | トップ | 与作の若葉マーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事