アート科学つり情報
旬の釣り情報をアート科学がお届けします
 



 11月となりましたが、天気予報を見ると週末は夏日となるところが見られます。一日の中での寒暖差が大きくなりますので、体調管理に注意ですね。
 今回のつり情報は、涸沼川のハゼについてです。
10月28日は、午前中から雷雨となり昼頃までぐずついた天気となってしまいました。仕方なく、夕方になってから短時間ですが涸沼川にハゼ狙いで釣行。青イソメを使ったチョイ投げで、流心の深場からテトラポッド際へ探っていくと数投目で反応があり、ヒットしたのは25センチほどのセイゴ。しかし、アタリは続かず、川の流れも段々と速くなり、午前中の雨のせいか流れてくるゴミも増えてきまました。流心はゴミのせいで狙いにくくなったためテトラポッド際を中心に探っていくと、ようやく15センチほどのハゼをキャッチできたのですが、後が続きません。
 西の空に雲があったせいか、思ったより暗くなるのが早く1時間半ほど竿を出したところで終了となってしまいました。目当てのハゼは釣ることは出来ましたが・・・。
 そろそろ、涸沼、涸沼川のハゼは、終盤となります。まだ、釣果は聞かれますので、釣行する方はお早めに。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2023年10月5日... 2023年11月30... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。